ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

久々の読書

あぁ、すっかりサボリ癖がついてしまったブログ・・。

さて、最近久々に読書にハマってます。それは、今さらながらの・・・
a0002201_9595390.jpg
『不毛地帯』
山崎豊子

全5巻です。
先週後半から読み始め、恐らく電車などではものすごい真剣な顔して読んでるであろう私(汗。あれよあれよと読み進み、既に第4巻突入。ちなみにテレビでは先週初めて見ました(遅っ

第1巻、シベリア抑留時代の事が書かれてますが、心情や寒さや匂いまでひしひしと感じてきて、正直胸が痛くなりました。今は商社で役員まで上り詰めてますが、粛々とした仕事っぷりは相変わらず。壱岐さん、、あなたはサムライみたいなヒトだ。

山崎豊子作品って、昔『大地の子』とか、『山河燃ゆ』(原作:「2つの祖国」)をテレビで見てハマってたのを思い出しました。なぜか『白い巨塔』は見てなかったのよねぇ・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2010-03-03 10:11 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31