ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

『昨日・今日・明日 (Ieri, oggi, domani) 』@イタリア文化会館

友人に声かけてもらい、こんなイベントがあると知り観て来ました。

ソフィア・ローレン
第22回「高松宮殿下記念世界文化賞」演劇・映像部門受賞記念、作品上映会
映画はなんと無料でした!私は初見でした。
a0002201_2133131.jpg
『昨日・今日・明日 (Ieri, oggi, domani) 』
1963年・イタリア/アメリカ
ソフィア・ローレン
マルチェロ・マストロヤンニ





3本のコメディタッチなオムニバスになっています。
ナポリが舞台の第1話「アドリーナ」、ミラノが舞台の第2話「アンナ」、ローマが舞台の第3話目「マーラ」なのですが、いずれも女性が強いです(笑)強いながらも人情深い。そしてどれもこれもソフィア・ローレンのオーラがすごいです。そこに居るだけで目立つというか空気が変わるというか。イタリアは行ったこと無いんですが、今もこんな女性の雰囲気あるんでしょうか?(笑)ちょっと気になりつつ、楽しめた映画でした。
[PR]
by espresso_cafe | 2010-10-18 21:23 | 映画イロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30