人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

映画『ソウル・キッチン』を観に。

InterFMでピーター・バラカンさんが紹介してて、観た人の感想はみんなどれも好評で、ずっとずっと気になってたこの映画。やっと観に行けました。

映画『ソウル・キッチン』を観に。_a0002201_2356513.jpg
ソウル・キッチン
2009年・ドイツ

上映されてる場所が少なくて、都内は渋谷シネマライズのみ。私はシネマライズは初でした。パルコの裏手?にあります。





内容をサイトより:
-------
ハンブルクでレストラン“ソウル・キッチン”を経営するジノス。恋人のナディーンが夢を追って上海に行ってしまったり、税務署からしこたま滞納していた税金の支払いを迫られたり、衛生局から新しいキッチン設備の導入を命じられたり、食器洗浄機を動かそうとしたら椎間板ヘルニアになったり……と、このところ上手くいかないことばかり。
ヘルニアで調理ができなくなったジノスが頑固者の天才シェフを新しく雇うと、彼が作る料理が評判を呼んで、店は連日大盛況! そんなある日、兄のイリアスが刑務所から仮出所してくる。イリアスが店のウェイトレス・ルチアに惚れて、音楽好きな彼女のために盗んできたDJセットでジノスの大好きな音楽をかけながら、店は絶好調に繁盛し出した。すべては上手く回り始めた、ハズだった。
しかし、ソウル・キッチンの土地を狙う不動産が現れ、店は乗っ取りの危機に陥る……。この店はオレたちの心(ソウル)。なくすわけにはいかない!
-------

出てくる人たちみんな個性的で面白い。ドイツのイメージがいい意味で変わったかも?
なんかテキトーさとフツーさとノリの良さと、これがドイツの庶民なのかしらん。
音楽も食事もよかったなー。ミニシアター系が好きな人に是非おすすめ。
そういえばドイツ映画って『ラン・ローラ・ラン』くらしか見てないかも?ちなみに
これも映画も面白いです。
by espresso_cafe | 2011-02-08 00:16 | 映画イロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31