ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

ミュージカル『Joseph And The Amazing Technicolor Dreamcoat 』

つてでお安いチケットが購入出来たので観てきました@東京国際フォーラムC。

a0002201_1184041.jpg
『ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』
英語でも日本語読みでも長くて覚えられません。

座席はほぼ満席。外人ファミリーもぽつぽつ居ました。
1F後ろのほうでしたが、字幕含めて結構観やすかったです。ホールは違いますが、前回のサラブライトマンはホールAの2F席で、サラがかなり小粒でしたので、、。

で、感想。

全編歌で、内容も分かりやすく、ハッピーエンドだったんですが、シカゴやキャバレー、ウェストサイド物語、
ぎりぎりで(?)ヘアスプレーが好みな私には、ちょっと合わないファミリー向けの舞台でした(汗)

以下、ネタバレの内容です。

ストーリーは1部ではヤコブが12人の子供の中でヨセフだけ可愛がり、ステキなカラフルコートもヨセフだけに着させたりして、それを見た他11人兄弟が嫉妬。えぇ~い、コートを脱がせて、コイツも井戸(?)に落としてしまえぇぇって展開です。

2部では、這い上がったヨセフが、商人に売られてエジプトへ。エジプトの大金持ちの旦那の下で働くが、浮気好きな奥さんにカッコ良さから狙われて、服も脱がされ~ってところで旦那登場&激怒&牢獄行き。

牢獄で知り合った男に変な夢を見るんだが、と相談されるヨセフ。その夢占いをしたら的中。ファラオの耳にもうわさが入り、王の変な夢の占いもしたら的中。見込まれて第二の王として君臨。

ヤコブの街が干ばつに見舞われたが、エジプトはヨセフの予言によって被害を免れる。ヨセフの11人の兄弟がエジプトに食料求めてやってくる。まさかこんなところにヨセフがいるとも知らず・・・

a0002201_11125621.jpg
そんな内容デシタ。
ホントに軽く観られます。でもS席12000円って舞台では・・というのが正直な感想です。
でも、せっかくなのでカタログ買いましたけどね。ちなみに1500円でした。

なんだかガッツリ踊りを魅せてくれる舞台が観たくなったなー
[PR]
by espresso_cafe | 2011-03-08 11:14 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31