人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

地震のこと

今回の東日本大地震に被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
細々としたブログですが、こういうときですのでまずは無事のご報告です。

私は家族、近くの友人、同僚、そして家も無事です。

当日は帰宅難民にならず、都内から徒歩4.5h+駅からバス0.6h+トイレ行列0.5h、
合計約5時間半ほどで帰宅しました。

自宅最寄り駅では、駅前のパン屋さんが温かいトーストを半分を無償で配っていました。
冷え切ってて疲れた身体にとてもうれしかったです。

歩きながらTwitter見てましたが、会社やお店など「終夜あけてますので、お水、トイレ、
コーヒーあります。電源も使ってください!」「カレーありますので食べてって!」などなど。
海外からも、たとえばアメリカからは街まるごとみたいな規模の空母・ロナルド・レーガンを
送り出してくれたり。あれは動かすだけでもとてつもない費用かかるみたいですね。

日本すごい。日本人でよかった。

余震のこと、原発のこと、電気のことなど、まだまだ不安はありますが、被災地の方々の
ためにも、普段の生活を少しずつ取り戻さねばね。
by espresso_cafe | 2011-03-14 14:41 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31