人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

『大英博物館 古代ギリシャ展』

暑中お見舞い申しあげます。外は眉間にシワ寄る暑さです。みなさま熱中症にご注意を。
さて先日、ふと有給を取って上野の国立西洋美術館へ行き『大英博物館 古代ギリシャ展(2011年7月5日(火)-9月25日(日))』きました。実はギリシャ彫刻好きです。
『大英博物館 古代ギリシャ展』_a0002201_16401159.jpg170cmほど高さのある『円盤投げ(ディスコボロス)』のお方、展示されてましたヨ。まぁぁすばらしい完璧な筋肉美。
展示は4つのセクションに分かれてました。
Ⅰ「神々、英雄、別世界の者たち」
Ⅱ「人の形」
Ⅲ「オリンピアとアスリート」
Ⅳ「人々のくらし」
どれも興味深かった。人と動物と神とが交錯してます。男性同士の同性愛なんかも容認されてたり。
女性は13~15歳で親が決めた30歳位の男性と結婚し、冠婚葬祭などの行事以外外に出ないとか。

『大英博物館 古代ギリシャ展』_a0002201_16575316.jpgで、館内にはあの海洋堂のガチャポンがありまして。オトナなんで4回回しちゃいました。そしたら見事に4種類出て小さくガッツポーズです(心の中で)。あと2種類あり、計6種類あります。限定3000個のようなので、欲しい方はゼヒチャレンジしてみてください。
by espresso_cafe | 2011-07-15 17:01 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31