ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

『ツリー・オブ・ライフ』 予習ナシに観賞

午後半休だった先日、シネマイレージデーで1200円だったので、番宣のイメージだけで興味持った
ツリー・オブ・ライフ』を観賞@六本木ヒルズ。

a0002201_11474254.jpgツリー・オブ・ライフ
監督: テレンス・マリック
出演: ハンター・マクラケン, ララミー・エップラー,
ブラッド・ピット, ショーン・ペン, フィオナ・ショウ,
タイ・シェリダン, ジェシカ・チャスティン
2時間20分
カンヌでパルムドール賞受賞



イメージだけで見た、って言った時点で、ご覧になった方はすでに「あぁ・・」って
ニヤニヤしてるかもしれません(見た人にだけわかる)。


見る前のイメージ→「親、子、孫、の世代のそれぞれの時代の生き方が描かれてるヒューマンドラマ」
見た後の感想→→「あ、、そう、、理解しようと見てちゃダメなのね・・。エンドロールで待ってても何も
            答えは出てこなかったよ・・。」

始まる前のスクリーンでの映画宣伝で、『ライフ』が流れてたんですが、この映画も途中の映像が、
地球、宇宙、の壮大な映像美って感じ。恐竜まで出てきてくる。
それで哲学的で宗教的。人間は生きてるのか、生かされてるのか。天国まで出てくる。

ちなみに、ブラピが厳格で信仰深い父親、ジェシカ・チャスティンが優しい母親、息子が3人。
大人になった長男役がショーン・ぺン。

とにもかくにも、相当好き嫌い分かれそうな、感覚で見る映画。
ワタシ中ではじわじわ残った映画ですが、1度見たらいいかも。
[PR]
by espresso_cafe | 2011-08-17 12:21 | 映画イロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31