ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

超オススメ!『オペラ座の怪人 25周年記念公演inロンドン』

偶然、六本木ヒルズのTOHOシネマズでやってることをサイトで知り、オペラ座の怪人好きなので見てきました。好きなんですが、実は映画と劇団四季でしか見たことなかったんです。
いやーーー、これはとてもとてもオススメです!!六本木のTOHOだとプレミアムシアターでワンドリンクついて3000円なんですが、全く惜しくない金額でした。

a0002201_1028262.jpg
オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン

初公演から25周年ということで、ロンドンのロイヤル・アルバートホールで10/1と2に記念上演されたものを収録したもののスクリーン上映です。日本語字幕付なので安心?です。

内容は有名過ぎなのではしょりますが、キャストだけサイトから引用してご紹介。

a0002201_10433598.jpg
オペラ座の怪人: ラミン・カリムルー
「レ・ミゼラブル25周年記念コンサート」でアンジョルラスを演じた。映画版「オペラ座の怪人」にも
クリスティーヌの父親役で出演。

a0002201_10442514.jpg
クリスティーヌ: シエラ・ボーゲス
ディズニーミュージカル「リトル・マーメイド」ブロードウェイ版オリジナル・キャストでアリエルを演じて
いる。

a0002201_1044544.jpgラウル・シャヌイ子爵: ヘイドリー・フレイザー
2010年「ファンタスティックス」(宮本亜門演出)に出演。「レ・ミゼラブル25周年記念コンサート」では
グランテールを演じた。






何度も言いますが、もうもう、ホントによかったし感動した。もう1度見てもいいし、DVD出たら買っても
いいくらい。よかったーって人に薦めたら見てくれて、同じく感動してくれて教えてくれたことを感謝され
ました。

ロイヤル・アルバートホールって場所を今回初めて見ましたがすごい客席数が多いし、すばらしい劇場
だなー。そこでのオーケストラの生演奏もよかったし、記念公演にふさわしく、キャストみんなよかった。
あんな中で見られた人って、ほんとーにウラヤマシイ。けど、字幕で、キャストの顔も間近で見られる
この上映もかなりよかったです。

上映後のカーテンコールでは、あのアンドリュー・ロイド=ウェバーが登場してました。
あと、ロンドンで初演演じたマイケル・クロフォードと、サラ・ブライトマンも登場し、サラはもちろん歌って
くれてました。

また、他の怪人も登場してました。
コルム・ ウィルキンソン(カナダ初演キャスト)、アンソニー・ウォーロウ(オーストラリア初演キャスト)、
ジョン・オーウェン・ジョーンズ(現ロンドン公演キャスト)、ピーター・ジョバック(次期ロンドン公演キャスト)。

豪華な豪華な記念公演でした。
[PR]
by espresso_cafe | 2011-11-15 10:34 | 映画イロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30