ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

「ターミナル」

週末は散財。

----------------

週末、気になってた映画ターミナル」を観に行きました。

a0002201_1115444.jpg






トム・ハンクス、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ出演。


”クラコウジア”と言う国からやってきたビクター。JFKの入国審査で、自分の国がクーデターにあい、パスポートが無効、無国籍な人物になってしまった。アメリカとの国交が回復するまで、空港から1歩も出ることが出来なくなった。英語も話せなかったが、なんとか空港で働きながら生活を始める。「約束」を果たすために・・・。

ってストーリーです。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズは、個人的には「シカゴ」で見て以来の映画なので、今回はなんだかちょっと地味に感じたなぁ。でもキレイな人やねぇ(しみじみ。しかしこの空港のセットはホンモノっぽいね。私が往復したJFKのターミナルはあんなにいっぱい店がなかったけど(哀。トム・ハンクスって、やっぱこういう映画ぴったりだね。

ちょっとホロリとさせる映画でした。「ラマダ・ホテル」に行ってみたくなりました。あ、もちろんNYもね~。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-20 11:12 | 映画イロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31