人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

「バグダッド・カフェ」

TSUTAYA旧作半額キャンペーンにつき、いろいろレンタルしております。

------------------------

これも前から見てみたかった映画。見てそうで1度も見たことなくてねぇ。きっと見てるヒトは多いかと思います。

「バグダッド・カフェ」_a0002201_17105525.jpg 「バグダッド・カフェ 完全版」 1987年・西ドイツ









”バグダッド・カフェ”はアメリカ西部のモハーベ砂漠にある寂れたモーテル&カフェ&ガソリンスタンド。ちなみに、このカフェは今でもやってるみたいですヨ@ルート66沿い。この映画はなんと言ってもあの曲、「calling you」がグーね。



で、内容は、ドイツ・ローゼンハイムから観光でやってきた夫婦が、車でラスベガスに向かってる途中で、大喧嘩。勢い(?)で、大きな荷物片手に車を降りてしまった妻ジャスミン。とぼとぼと1人炎天下の中歩き続けると、1件のモーテル「バグダッド・カフェ」を見つけ、そこを宿にすることに。

そこには、いつもキリキリ怒ってる女主人のブレンダと、やる気無さげなカフェのバーテン、遊び歩いてるブレンダの娘フィリス、自分の赤ちゃんの面倒見ずにカフェでピアノばかり弾いてるブレンダの息子のサルが。

ホテルの客も、トラックのドライバーに刺青を入れる仕事をしてる女だったり、ハリウッドから流れて来た画家の男が居たり。
初めはジャスミンをみな怪しんでいたが、ある日カフェでマジックを披露してから店が大賑わいに・・。って感じのお話し。

これといってハラハラドキドキする場面はありません。舞台がアメリカだけど、西ドイツの作品って言うのも良いね。まったりと見られる映画でした。また借りて見たい。
by espresso_cafe | 2005-02-03 17:44 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31