人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

「ディナーラッシュ」

なんだか金欠・・(貧。今週末はやっと給料日ね。

------------------------

やっぱりレンタルはミニシアター系を選んでしまいます。

「ディナーラッシュ」_a0002201_11541789.jpgDinner Rush」 2001年・アメリカ









とにかく小気味良くストーリーが進んでいきます。



NYはトライベッカにある人気イタリアンレストラン「ジジーノ」で繰り広げられる、ちょっとだけサスペンスっぽいオハナシ。ほとんどがレストラン内での画像で、しかも夕食時のバタバタした店内の忙しさがにじみ出てます。3ヶ月先まで予約でいっぱいのレストラン。厨房もまさに戦争。でも料理がメインのようで、メインじゃない。オーナーで胴元でもある父、料理評論家の評価の高いスターシェフ(オーナーの息子)、お客はギャングに刑事に料理評論家などクセのあるひとたちがいる中での一夜の出来事。

途中どんな展開になるのか読めませんでしたが、最後「あぁぁ~」って感じ。やるねぇ?みたいな(←わかりずらい)。こじゃれた感じで面白かったです。

このレストラン「Gigino(ジジーノ)」は監督ボブ・ジラルディがオーナーの実在するレストランみたいです。サイトはこちら。こういうのって面白いよね。行ってみたいなぁ。
by espresso_cafe | 2005-02-21 13:01 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31