ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

なかしましほさんレシピ パイまんじゅう

気付けば3月とは早いです。2月が逃げるって本当だわ・・。
さて、なかしましほさんレシピ、今回は「パイまんじゅう」。材料がとてもシンプルです。
ちょうど小豆を炊こうと(最近は買わずに自作してます)買ってたので、あとは小麦粉とバターと水少々だけ。
a0002201_1195251.jpg
卵を使ってないので焼き色が薄いです。
焼き色を求める場合は卵黄を塗って焼けば良いですね。
詳細レシピは次の木曜なので、しほさんの出来上がりの
正解が楽しみ。

で、お味ですが、サクサクで美味しい!
さつまいもの餡でもヨサゲ。
しかしパイなんて、自分じゃ作ろうと思わなかったなー
お菓子作りが身近になってきます。
[PR]
by espresso_cafe | 2013-03-03 21:03 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31