ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

「コーラス」

週末、思い立ったように映画館へ。

a0002201_107442.jpgコーラス」2004年・フランス

「池の底」と言う寄宿舎で暮らす、問題児や親を無くしたコたちが居る学校が舞台。そこへ赴任した音楽教師・マチュー。最初は生徒たちに、「ハゲ」だと「ツルピカ」だの馬鹿にされ相手にされなかった。が、すさんだ彼らの心に子供らしさを取り戻そうと、マチューは合唱団をつくり歌を自分の作った歌を教える。そこでピエールの素晴らしい声を聞き彼の才能を伸ばそうとする。


映画館はやけに年齢層が高かったなぁ(汗。お母さん世代がやけに。
内容自体は、それほど濃くなくサッパリとした感じ。ピエール役のジャン=バティスト・モニエの声はホントにキレイでした。顔も青い瞳にブロンドでキレイなコ。将来このままステキに育って欲しいわー(←おば心)
[PR]
by espresso_cafe | 2005-06-13 10:25 | 映画イロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31