ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

避けないヒト

今月は給料日が早い。

--------------------------

最近歩いてると、避けないヒトが多い気がしてなりませぬ。

ヒトの歩き方。駅によって、右側通行だったり左側通行だったり。エレベーターは歩かないヒトは左側だったり。今さらですが、フツーの道はヒトは右、車は左。

そんな街中で、いい大人の会社員(男)が、3人並んでしゃべりながら歩いてきた。歩道に等間隔(?)に並んでるので、こっちから向かう私としては、少し避けてくれなきゃ通れない。しかしいっこうに避ける気配なく向かってくる。「え?」と納得いかないながら、仕方なく端ーっこをすり抜ける。

・・・最近、こういう場面が多いような気がするんです(汗。

ほら、暗黙の了解でお互いどちらかへ軽く避けて歩くじゃないですか?それが、最近「私はまっすぐしか行かないから」みたいなオーラ(オーラ?)を発しながらズンズン歩いてくるヒトによく出くわすんです。

で、試しに(?)。私も避けずに歩いてみようと思い(おばか?)、そんなオーラを発するヒトに向かってズンズン向かっていったら、ホントにぶつかるまで避けない!!(ひー)

・・降参。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-09-22 11:30 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30