ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

セピア色


叔母(母の姉)の家から、60年前の写真が1枚出てきたそうだ。

今は、写真から焼き増し出来るから便利よね。母にも送ってきてくれたのを見たのですが、ホントにセピア色。だけど、ちゃんと見えるヨ。スゴイわ。

ちなみにそれは、祖母の弟の結婚写真。よく昔の昭和ドラマで見るような、和室に御膳。親族だけ集まった感じです。祖父も写ってる。祖母の父、つまり曾おじいちゃんも居た!初めて見たわ。。

祖父は母が結婚する前に他界してるので、実物は知らない私。実は何で死んだのかも知らなかったんだけど(汗)、どうやら「古釘を踏んで、その毒があっというまに全身に回って」死んじゃったらしい。破傷風か?

そんな理由だったとはなぁ・・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-10-13 15:51 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31