人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

チェオクの剣

BS2で始まりましたヨ。「チェオクの剣」が。

時代は17世紀末の朝鮮王朝が舞台。チャングムは16世紀初め頃の話だったので、1世紀ほど後のハナシだね。2003年の作品。



ストーリーは、捕盗庁(ポドチョン=当時の警察)の茶母(タモ=役所の下働きの女性)チェオク。犯罪事件の捜査で活躍していた。上司のファンボ・ユンとは身分の違いがあるものの兄妹同然に育ち、互いに思いを秘めた間柄。そしてチェオクには幼いころに生き別れた本当の兄がいた……(NHKサイトより)・・って言う、スーパーアクション時代劇らしい。

初回見ましたが、確かにワイヤーアクションとか早送り(?)とかふんだんに使われています。音楽は、昔の大映モノを彷彿とさせました。はっ、いや、まだ第1回だしね(え?)。

14回しか無いので、きっとあっという間だと思います。・・チャングムの54回の後だから、余計に短く感じるかと。

ということで、主役のチェオクが松たか子に見えて仕方なく終わった第1回でした。
by espresso_cafe | 2005-11-04 11:20 | 海外ドラマ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31