ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

ポテサラ

まだボーナスが出るか出ないか分からない今日この頃・・(不安

-------------------

週末、むしょうにジャガイモが食べたくなり、ポテトサラダを作り食べました。
・・・いつ以来だろうか?自分で作ったのって。

あ、写真無いです(汗。いっつもブログ書くときになって「はっ」と思うのよね。他のヒトのキレイな食事系のブログを見るとホレボレしてるのに。

レシピっていうほどのレシピは無いのですが、写真代わりに。この量だと、3人前くらいになってしまいました(嗚呼。っつか、載せるほどでも無いってハナシも・・。



じゃがいも(男爵)   2個
玉ねぎ       1/2個
きゅうり 1本
塩・黒コショウ・酢    適量
マヨネーズ      大さじ4くらい(お好みで)
乾燥パセリ       適量

・じゃがいもは洗って、1個づつラップにくるんでレンジでチン。
大きさに合わせて5~6分かな?
・玉ねぎは千切りにして、少し水にさらし、水気を切っておく。
・きゅうりはスライサーで輪切りし、塩をふり、水気を切る。
・じゃがいもは熱いうちに皮をむいて、フォークなどでつぶす。
つぶしたら、塩・黒コショウ・酢を入れ混ぜて冷ましておく。
・さめたじゃがいもにマヨとパセリを入れ混ぜ、玉ねぎときゅうりを
入れてさらに混ぜる。
・冷蔵庫で冷やして落着かせてから食べる。

”おうちのポテサラ”って感じに仕上がりました。個人的には美味しかったですよ?
みなさんそれぞれハムが入ったり、ゆで卵が入ったりいろいろバリエーションが
あるでしょうねぇぇ?!
[PR]
by espresso_cafe | 2005-12-05 16:26 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30