人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

「ベルヴィル・ランデブー」

見てみたかった仏アニメ。オトナ向きだ。

「ベルヴィル・ランデブー」_a0002201_10221129.jpg
「ベルヴィル・ランデブー」
2002年・フランス






戦後のフランス。両親を幼くしてなくした孤独な少年・シャンピオン。祖母・スーザと2人で暮らしていたが、スーザが何を与えても興味を示さない。ある日、仔犬(ブルーノ)と三輪車を与えると、飛び上がって喜び、三輪車は毎日毎日乗るようになる。

大人になって、ツール・ド・フランスを目指すシャンピオン。祖母のトレーニングにより、メキメキ上達。そしてレースに参戦。祖母もレスキュー車に乗り込み、ブルーノと応援。しかし、途中でマフィアに他の参戦者2人と誘拐されてしまう。巨大な船で誘拐されてしまったが、それを1時間1フランでレンタルしたボートで追いかけるスーザとブルーノ。辿り着いた街は、都会の「ベルヴィル」だった。

その街で、年老いたかつての3つ子の女性人気歌手(?)に出会う。彼女たちの協力で、シャンピオンを救い出そうとする。

まぁ人物がすごいデフォルメ(苦笑。足だけ細く太ったブルーノや、頭のデカイ、カエルばかり食べてる老いた3姉妹。首が筋張り目がギョロっとし、手足細いけどふくらはぎがデカいシャンピオン。でも、見てくうちに結構入り込めちゃうオトナなアニメ。なかなか面白かったです。
by espresso_cafe | 2006-04-10 10:45 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31