ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

鉄分補給


何となく気分が和食モードで、「ひじきの煮物」とか作ってみた週末。写真撮るのはすっかり忘れたのですが。

以前、無○でひじき煮物のフリーズドライ?なやつで作ってみたのですが、どーも個人的に味がイマイチ・・・。なので今回は横着せずに(汗、乾燥ひじきと人参と油揚げで。作り方なんかは、ひじきの袋に書いてあるしね。

水で戻したひじきを、サラダ油とごま油半々で炒め、更に切った人参と、さっと油抜きし切った油揚げを入れてさっと炒め、だし汁と砂糖・醤油・みりん・酒を入れ、水気が少なくなるまで煮る・・って感じでした。

やっぱりソボクな和食は良いやね・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-04-10 11:29 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31