人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

「わすれな歌」

タイ映画をレンタルして見ました。ノスタルジックだわ。

「わすれな歌」_a0002201_16293847.jpg
「わすれな歌」
2002年・タイ




村でも美人のサダウ。彼女に恋焦がれる青年ペン。お祭り(?)でペンがサダウに話し掛け、実は彼女も彼を好きだと分かる。

サダウは父と2人で畑を耕し生活していて、ペンも雇ってもらいサダウに近づくが、厳しい父はなかなか2人を許さない。ペンは、父が居ない時間に、こっそり川(沼?)を泳いでサダウに会いに来たりしてた。

そんな2人はやがて結婚。幸せな時間を過ごす2人。すぐに妊娠がわかるサダウ。だが、ペンは間もなく徴兵されて、離れ離れになってしまう。

訓練所で見つけた歌手デビューコンテストのチラシ。ペンは「これに優勝すれば歌手になれて、サダウとも暮らせる!」と、訓練所を逃げ出し、妻への想いをこめて「わすれな歌」をコンテストで披露し優勝する。優勝したが、簡単に歌手になれるワケでもなく、家に帰れるワケでもなく------。

人間的って意味じゃなく”ドロドロとした湿っぽい映画”。コ汚い感じもありますが(汗、最後は2人の純情さが出てた、ノスタルジックな映画に仕上がってました。あのいかにもホモちっくな、事務所の社長との場面がなんとも苦笑い。
by espresso_cafe | 2006-06-05 16:47 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31