人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

茶・銀座

少し前ですが、1人ぶらぶらしてた時にフラリと入ったお店です。こんなお店があるとは気付かなかった・・。4年ほど前からやってるそうです。

茶・銀座

その名の通り、お茶のお店。こじんまりと小さなお店なので、見逃してしまいそうな。
1Fは、茶葉を売ってます。入るとすぐ緑茶を試飲させてくれます。2Fと3Fが喫茶になってます。お茶したい時は、1Fで先に注文(一律500円だったかな?)し、煎茶は2F、抹茶は3Fに上がります。

抹茶を注文し3Fに上がったら、誰もいなーい、貸切状態でした。若いお兄さんが、裏で濃茶を立てて持ってきてくれます。飲み終わると、次に目の前のイスに座り、薄茶を立ててくれます。小さな干菓子が2つ着いてました。こちらもイスに座って飲めますヨ。今回初めてドロ~っとした濃茶を飲みましたが、ホントに濃いぃぃのね?!美味しい抹茶じゃないと、こうやって飲めないかもね?
by espresso_cafe | 2006-06-19 15:04 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31