人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

「大いなる遺産」

原作本が気になります。幼少時代のフィンとエステラがかわいい。

「大いなる遺産」_a0002201_16443861.jpg
「大いなる遺産」
1997年・アメリカ



フロリダに住む少年フィンは、姉と2人で貧しいながら自由に暮らしていた。いつものように、海で大好きな絵を描いていると、脱獄囚が突然海の中から現れ、脅され、助けることに。しかしこのことはもちろん誰にも言えず。

ある日、姉の恋人・ジョーとともに、仕事探しに出かけると、近所の大富豪の風変わりな老婦人ディンズムア夫人がフィンを見て、姪っ子エステラの遊び相手として、毎週末来るように依頼する。それが決まったのを見届けるように、姉は生活に自分の自由な生活を求め家を無言で出て行く。フィンは、ジョーが育て親となる。

美しいエステラに見とれつつ成長するフィン。だがエステラは、フィンには興味ない雰囲気でもてあそぶ。やがてエステラはヨーロッパの学校へ留学。失意のフィンは、ジョーと一緒に漁師としての日々を過ごす。ある日、フィンの絵の才能を知ってるという弁護士がやってきて、絵を描きにNYへ行かないか?といわれる。迷うが、行くことに。そして成功。そんな中、エステラとNYで再会する。またもやエステラにもてあそばれるフィン。しかし、エステラには結婚を申し込まれてる相手がいたのだった。

誰かに運命を動かされてるのではないか?と感じるフィンだったが---。

最初の方で、フィンを裏から支えてるヒトが分かってしまったのですが(汗。
フィン姉が、出てってからまた登場するのかと思ったら、それっきりだった・・。テンポよく進んでスムーズに見られました。ディンズムア夫人がちょっと哀しい人生。
by espresso_cafe | 2006-07-03 16:48 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31