人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

いらぬ画面

出張手配は(←まだやってる..)2泊でと言うコトに。いやまだ探してるんだが(汗

---------------

唐突ですが、みなさんは検索はナニをお使いでしょうか?

私は”Google”をメインに使ってるんですが、検索するとおかしなオマケ(?)画面が出てきません?”GAIN"ってやつ。たびたび登場するので、鬱陶しくなって調べたら、シラナカッタのですが、いわゆる「スパイウェア」ってヤツみたいですねぇ。

参考したサイト
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

ウィルスとは違うので、感染がどうのこうのってのはナイようなのですが。

で、早速ダウンロードしてスキャンしたら、”GAIN”どころか他にも10個くらい出てきましてねぇ・・(汗。全て削除しました。

これでしばらくは大丈夫かな?
by espresso_cafe | 2004-06-10 12:21 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31