人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

「ブロークバック・マウンテン」

カウボーイの純愛。どんな作品か気になってたのよね。

「ブロークバック・マウンテン」_a0002201_12375941.jpg
「ブロークバック・マウンテン」
2005年・アメリカ

ワイオミング州・ブロークバック・マウンテンに数ヶ月の間、羊の番をしつつテント暮らしをするという季節労働者としてやってきた2人のカウボーイ、イニスとジャック。お互いは初対面。イニスはあまりしゃべらなく、2週間経って初めてまともにジャックと会話した。





そんなある夜、お酒を飲みすぎた2人は酔いを覚ます為にテントで一緒に仮眠をする。狭いテント。2人とも男性に興味が無かったが、成り行きで関係を持ってしまう。

季節労働が終わり、お互い別々の生活に戻り、結婚もし、子供も授かる。だが山での生活が忘れられず、ジャックはイニスに会いにいく----。

この映画は、景色はキレイだし、最後は切ないが、1963年の出会いから20年って年月を感じさせる内容がもう少し欲しかった。130分あったのに、最初から最後まで、景色とは裏腹にどんよりした雰囲気だな~って感じが残ったな。
by espresso_cafe | 2006-10-25 12:43 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31