人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

「ロシアン・ドールズ スパニッシュ・アパートメント2」

彼ってイマイチだよなぁ・・と思いつつ、何だかんだとロマン・デュリスの作品を見てるかも?これはタイトル通り、「スパニッシュ・アパートメント」の続編です。

「ロシアン・ドールズ スパニッシュ・アパートメント2」_a0002201_10382659.jpg
『ロシアン・ドールズ スパニッシュ・アパートメント2』
2005年・フランス/イギリス

25歳のあの頃から5年。30歳になったグザヴィエの日常。



相変わらず恋愛ベタなグザヴィエ、長く付き合える彼女が居ない。その場限りの彼女なら何人も居るんだが。仕事もイマイチ。一応(?)、パリでフリーの雑誌や脚本のライターにはなってるが。

昔の恋人マルティーヌはシングルマザー(もちろん、父はグザヴィエじゃない)に。何かあると、元恋人のグザヴィエに子供を預け、恋に仕事に飛び回る。もちろん不満なグザヴィエだが、文句言っても言い返され、謝られて泣かれて終わり。フシギな友人関係。

そんなある日、グザヴィエにTV脚本の話しがやってくる。最初フランス語で渡してた脚本がOKになったのだが、英語圏でも放送されるとのことで、他の脚本家にしようかと思うと言われ、危うく仕事を切られそうになるが「英語でも書いたことある」と大嘘ついて、なんとか繋がる。

ダレに手伝ってもらおうか考え、ロンドン在住のウェンディにお願いする。ロンドンとパリを往復する日々が始まる-------。

相変わらずなグザヴィエで、なんだかなぁ・・な、あまり魅力的じゃない30男になってました(え)。あんまり完璧に成長してるグザヴィエじゃないから良いのかも?それにひきかえ、ウェンディの弟・ウィリアムの成長が”心身とも”に(笑)。
by espresso_cafe | 2006-12-19 10:39 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31