ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

コンタクトレンズ

ハードコンタクトレンズ歴、かれこれ十数年な私。使い捨てじゃないのばかり使ってます。ちなみに、今使ってるのが3つ目...って少ない?!

最近会社で一日PC見てると、いくら目薬さしても、夕方にはすごい乾いて、視界が曇り、違和感が出てきて困りってました。で、ついに、買い替える決心(大げさ)を。もう5年以上使ってるしなぁ。メガネ屋さん曰く、「2年半くらいで替えるのが良いですけどね(苦笑)」と..(汗) やはり替えときってことでしょか?

もはや裸眼では0.1以下の私の視力(哀)。メガネ屋さん常駐の眼科医に眼の状態をみてもらい、特に問題無いとのことで、検眼し、注文してきました。視力は、余裕をもって、0.9まで見えるものに。

6~7社ほど扱ってるメーカーがあり、今使ってるメニコンにしようかと思いましたが、ニチコンのUV付きにしてみました。試着(?)してみたら、今のって薄いのねーって実感。着け心地も悪くなかったです。

つくづく、裸眼で眼が良いヒトって羨ましい...。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-03-26 11:22 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31