人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

2007NYの旅/1日目

とりあえず内容忘れないうちに。写真まだアップ出来ませんが、そのうちに追加しますー。

*2007/10/13(土)晴れ

前夜にパッキングし、当日もまだパッキングし(汗)、さぁお友達と待ち合わせ駅へ。今回もスーツケースはレンタルし、3G携帯だけど現地用に携帯をレンタルしました。

成田までは京成で。おしゃべりしてるうちに終点成田へ到着。フライトの時刻を見ると、オンタイムです。それまでは、お茶したりのんびり過ごしました。そしてコンチネンタル航空で、いざNY!

それにしても、やっぱりエコノミーって狭い・・・。
これで約12時間。機内食は2回+夜食。夜食は、バニラアイスとバーガーっぽいやつ。バニラアイスだけ食べましたが、乾いた機内ではやけに美味しかった(笑)



寝たり起きたりちょこっと食べたりお水飲んだり、で、ニューアーク国際空港へ1時間早く到着。前回はJFKでしたから、初めての空港です。

空港からマンハッタンへは、「CARMEL」カーサービスをお願いしました。チップ入れて、だいたい50ドル/1台。1人だとしてもタクシーより安く快適かと。空港着いて、荷物ピックアップしてから、CARMELのインフォメーションへ連絡すると、「あと○分後にWaitingエリアで、あなたの名前の紙をもったドライバーがいる」みたいな事を言われました。行くとホントに来ましたよ。いや、かなーり英語自信無いので・・・。

ウォールストリートに近い今回の宿泊先に無事到着。そこは1日1組1部屋というコンドミニアム。建物はリノベーションしてあるのでキレイ。お部屋も白を基調としてキレイ。細かいものまで揃ってて、さすが女性の気遣いを感じました。

一息入れたところで、夕食のお誘いを受け、女3人でストーン・ストリートまでぶらぶら。お、この辺りって「OH!MyNY」で紹介されたところだ!入ったお店は、ココ「Adrienne's Pizzabar」だったかなぁ?浮かれ過ぎてて、1枚も写真撮ってないし(汗)

美味しいご飯を食べて満足満足な初日でした。
by espresso_cafe | 2007-10-23 16:52 | 旅行・2007NY
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31