ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

早め早めに

カレンダー通りの出勤です。
しかし、世の中なんとなくGWな空気でやる気無し~・・あはは。

何の前触れもなく、土曜に喉のいがいがな異変を感じ、これはヤバイ!!と、残り1回分だった市販の風邪常備薬を飲み、果物を食べ(慌ててビタミンC)、口元にタオルを置いて(乾燥予防)、早々に就寝。

しかし日曜はいよいよ声が出なくなり、身体はだるく。でも幸い熱はない。

マスクをしてドラッグストアに足を運び、とりあえず飲んだのと同じやつを買おうとカスカスの声を振り絞ったのですが、「置いてません・・」と。で、代わりに勧められたのがコチラ。

a0002201_15242729.jpg
エスエス 響声破笛丸料(キョウセイハテキガンリョウ)

粉薬な漢方薬です。それにしても漢方薬ってすごい名前が多い(汗)
これは演説で出しすぎた声枯れにも効くとのこと。・・って私は風邪ですけども。

苦いんですが、今のところ良い感じですヨ。上手くするとこのまま治りそうなヨカン。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-04-28 15:32 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31