ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

「プリティ・プリンセス」1と2

たまたまBS2で放送するのを知って(月曜、火曜と連日で)見ました。
見たこと無かったけど、レンタルするほどではな~って感じだったので、ちょうど良かった(え?)

a0002201_12704.jpg
『プリティ・プリンセス』
2001年・アメリカ


a0002201_1274046.jpg
『プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング』
2004年・アメリカ






簡単に言うと、「1」は離婚した母親と暮らす地味~な女子高生・ミア(アン・ハサウェイ)が、ある日突然、王位継承者だと父方のおばあちゃん=女王(ジュリー・アンドリュース)から言われてビックリ。実は父親は王室の人だったのだ。父が亡くなり、「継承者はお前しかいない」と言われ、とまどいつつ大変身していくシンデレラストーリー。

「2」はその後、21歳になったミアが国の法律で結婚しないと王位継承は出来ないと言われ、慌てて相手探し見つけるが、お決まり的に(苦笑)別に気になる人が居て、結婚式の当日にさぁどうする?と言うストーリー。

ディズニーっぽく(?)、ハッピーエンドでまとめられてます。ジュリー・アンドリュースが良いですね。「2」では少し歌声が聴けます。

てか、リリー役のヘザー・マタラッツォって今年の8月に同性結婚したんだ?!しかも「Lの世界・4」でゲスト出演してたんだ?!・・なんかそっちの方がビックリしたりして。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-12-17 12:25 | 映画イロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30