ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

『ゴッド・ファーザーⅡ、Ⅲ』

BS2で見ました。

a0002201_1658640.jpga0002201_16581683.jpg
『ゴッド・ファーザーⅡ』1974年・アメリカ
『ゴッド・ファーザーⅢ』1990年・アメリカ

実はちゃんと見たのは初です。レンタルしようにも3時間と言う長さにどうも心折れて・・(汗)
何で「パートⅠ」は見てないかと言うと、単に気付かず見逃してしまっただけで本当は見たかったー。と言う事で、Discasで予約かけました。

内容は、やっぱりみなさん言うように1回じゃよくわかりません。特に人間関係が。なのでサイトを検索してみたら、ちゃんとデータベースを作ってくれてる人が!これを横目に見ればもう少し理解できたかな?

「パートⅡ」で、シチリアからアメリカ(ニューヨーク)へ1人やってきた幼少のヴィトが、入国審査をやってたエリス島の場面を見て、あぁ次回ニューヨークに行ったら行ってみようなんて思ってみたり、リトルイタリーでのサン・ジェナーロ祭の様子を見ては「うんうん、これは行った行った」なんて思ってみたり(そこか?)。

「パートⅢ」は評判悪いようで、どうかな?と思いましたが、これはこれで良いんじゃないかなと。マイケルが糖尿病のせいもありヨレヨレとしてて、昔の威厳が無く寂しい気がしましたが。そういえば、キューバ革命辺りのキューバのハバナの様子が出てきて、最近キューバづいてるような。

いまさらですが、不朽の名作と言われるだけあって、ただのイタリア系移民のマフィア映画じゃないって事はよく分かりました。”ファミリー”を大事にする男たちの栄光と悲哀の映画だわ~。長時間の映画ですが、そう感じさせないないのはさすがでした。
[PR]
by espresso_cafe | 2009-02-18 17:40 | 映画イロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31