ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

今週のBS映画はミュージカルでした

わっ、ブログサボりまくってるワタシ..(汗)
今朝のニュースで、マイケル・ジャクソン死去ってやってましたが、なぜかあんまり驚かなかったなぁ..。でももうあんなに踊れる人が居ないと思うと残念ですねぇ。

-----------
さて、すっかりレンタルDVD生活から遠のいてて、映画もドラマもテレビからのみの今日この頃です。なので、BS2の夜9時からの映画が楽しみでして。

今週はトニー賞の様子を日曜に放送するのもあり、ミュージカル映画特集でした。見たのはこの2本。どちらも以前レンタルで見たことありますが、好みのタイプです。
a0002201_1055071.jpg
『プロデューサーズ』
2005年・アメリカ
(キャスト)
マックス・ビアリストック/ネイサン・レイン
レオ・ブルーム:マシュー/ブロデリック
ウーラ/ユマ・サーマン

a0002201_1062836.jpg
『オペラ座の怪人』
2004年・アメリカ
(キャスト)
ファントム/ジェラルド・バトラー
クリスティーヌ/エミー・ロッサム
ラウル/パトリック・ウィルソン

『プロデューサーズ』は結構シュールでおバカちゃんな映画なのですが、いろんな意味でよくNHKはコレ放送決めたよなぁ(笑)
『オペラ座の怪人』は後半から見ましたが、やはりラストのモノクロのお墓の場面が印象的で良いです。あと曲。チャーン、チャララララーーーンってあのイントロが流れるとぞくぞくします。サラ・ブライトマンの舞台を見てみたかったな~。

他にやってたのは、『アニー』と『ジーザス・クライスト・スーパースター』です。アニーは見たことありますが、まぁ..ん~って感じであんまり好きじゃないかな。ジーザスはチラ見しましたが、ん~~、イエスの姿をユダの視線でって事でちょっとあんまり..でした。それなら(?)『Hair』をやって欲しかったなーーー。
[PR]
by espresso_cafe | 2009-06-26 10:28 | 映画イロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31