ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:海外コネタ( 53 )

アディソンがオフブロードウェイに出てたのかー

a0002201_1392079.jpgもう終わってしまった舞台なんですが、この夏やってたそうです。

オフ・ブロードウェイ
Dusk Rings a Bell



a0002201_1393964.jpg急になんだ?って感じですが、タイトルにあるようにドラマ「グレイズ・アナトミー」と、そのスピンオフ作品「プライベート・プラクティス」(どちらも私がレンタルでハマってるドラマ)に出てる、アディソン役ケイト・ウォルシュが出てた舞台だったのです(つい先日知った・・)

今年はNYへは行けませんでしたが、行ったのに見てなかったら相当残念だったと思いますが、
キレイでスタイルも良いアディソンの実物は見てみたかったなー。
[PR]
by espresso_cafe | 2010-12-07 13:10 | 海外コネタ

ロックフェラーセンターのツリー点灯


今年もこの季節がやってきましたね。
毎年楽しみにしてる、ネットで見る点灯の瞬間を見逃してしまいましたが・・・・@11/30(日本時間:12/1)

a0002201_1739506.jpg
Rockefeller Center Christmas Tree Lighting Ceremony

3万ものLEDライトがきらめいて、トップはお決まりのスワロフスキーの☆が。
いつか実物を見てみたい。
[PR]
by espresso_cafe | 2010-12-02 17:43 | 海外コネタ

今年も点灯

今週から仕事フッカツしてます。まだ若干前かがみな歩き方ですが(汗)

さて、今年も恒例のニューヨークのロック・フェラーセンターのクリスマスツリーがまもなく点灯します。現地時間の12月3日午後9時からです。(画像は点灯前と点灯後の映像)

私は毎年こっそりWEB CAMから楽しんでます。今見ると結構人が集まってるわ~。こんな小さい画面からですが、結構楽しい~☆
a0002201_10284958.jpg
a0002201_10593730.jpg
[PR]
by espresso_cafe | 2008-12-04 10:19 | 海外コネタ

一瞬ドキッ

ニュースで見たとき、ナニゴト!?って一瞬ドキッとしました。

連邦議会事務局に犯行声明 米NYタイムズ・スクエア爆破

怪我人がいなくて何よりでしたが、ヤな事件ですねぇ・・。

そういえば今年の春に新しいtktsブースが出来上がるようですねん。次はいつNYへ行けるかわからないですが、実物見てみたいな。

新しいデザインはこんな感じらしい~。
a0002201_10595077.jpg
(「city room」サイトより)
[PR]
by espresso_cafe | 2008-03-07 11:01 | 海外コネタ

アカデミー賞

数日経ってますが、、。

コーエン兄弟、『ノーカントリー』アカデミー賞の監督賞オメデトウー!この作品、まだどんなのか(日本では3/15公開か?)よく見てませんが、またシュールな場面が出てくるのだろうか?

さらに、助演男優賞でこの映画のハビエル・バルデムも取ったとは!彼が出てる作品は『夜になるまえに』を見たのですが、かなり印象的だったのよね。ちなみに『夜になるまえに』は、キューバ出身の作家、詩人・レイナルド・アレナスの話しで、ホモセクシャルへの目覚め、迫害、苦悩、亡命を描いた作品です。

そうか、ノーカントリーはハビエルが出てる作品だったのね~(いまさら)。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-02-26 15:21 | 海外コネタ

Tokyo Bar

All Aboutに掲載されてた記事です。トーキョーと言っても、場所はニューヨークはトライベッカのカフェ?レストラン?

マンガが置いてあり、アキバちっく。トイレの壁にはメイドのイラストが。日本人スタッフがやってるので、日本語OKだそうですヨ。日本ってイメージもいよいよこんな風にもなるのだろうか??というか、こういう配色の中ってくつろげるんだろうか・・・?

TOKYO BAR
場所: 277 Church St(最寄りは「Canal Street」駅)
TEL: 212-966-2787
営業時間: 12:00~16:00、17:00~01:00(金、土02:00)
日曜定休
[PR]
by espresso_cafe | 2008-02-04 16:25 | 海外コネタ

Curtain To Fall On "The Color Purple"

たまに覗く「NY1」のサイト。久しぶりに、ブロードウェイでは何が話題かな~と「on stage」のコンテンツを見てみたら、

a0002201_1793775.jpg
「カラーパープル」が2008/2/24で終りだそうだ。そうかぁ、そうと分かっていたら去年旅行の時に見てたのに、、と今さら思っても遅いですが(汗)。いや、映画で見て良かったので、英語難しいかなぁと思いつつ見に行くか迷った舞台だったのです。

ちなみに「レント」も2008/6/1で終りって書いてあるような?!
[PR]
by espresso_cafe | 2008-01-28 17:16 | 海外コネタ

ヒース・レジャー

ヒース・レジャー急死とな?

私は、『ブロークバック・マウンテン』しか見たことなかったので、その印象しかないのですが。見たことある映画出演者だと、こういう記事もいつもより注目してしまう。どうやらオーバードーズじゃないか?とのこと。

『ブロークバック..』で共演し、夫婦役だったミシェル・ウィリアムズとは去年破局してたのねぇ・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-01-23 16:20 | 海外コネタ

師走かいなー

なーんか気分的にも”追われる”感じの師走ですが、いかがお過ごしでしょうか?

師走っていうと、年末年始がもうすぐ?って気分になりますが、その前にクリスマスがあります。遅ればせながら、恒例ロックフェラーセンターのクリスマスツリーが点灯されましたねーってコメントしてみたり。

クリスマスツリーのライブカメラ

↑さっき、ちらっと見て見ましたが、もう消灯してました(残念)。

今年はエコにLEDの電球とか。「んな、だったら点灯しなきゃいいのに」って寂しい発言は無しに、せっかくなのでライブカメラの中だけでも堪能することにしましょー。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-12-03 17:48 | 海外コネタ

B.A.R.S.って?

へー、と知りませんでした@エキサイトのコネタ

NYの街をひっそりと守って100年「B.A.R.S.」

映画とかでもナニゲなく見てた風景でしたが、NY消防署(NYFD)へ直通の火災報知器「B.A.R.S.」だったんですねぇぇ。

将来無くなるとのこと、これも旅では気にして見てみよう。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-09-19 13:41 | 海外コネタ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31