ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:DVDイロイロ( 171 )

初回特典DVD『オペラ座の怪人25周年記念公演 in ロンドン』

映画館で観てからDVD発売になるの楽しみにしてました。
DVDって買うことはほとんど無いんですが、珍しくこれは買おう!と決めてたのです。
a0002201_17191592.jpg
『オペラ座の怪人25周年記念公演 in ロンドン』ブルーレイ&DVD
2012/1/25リリースしましたヨ。
公式サイトはコチラ(音が出ます)です。

a0002201_17271868.jpg
タイトルはこんな感じで、

a0002201_17282196.jpg
箱から出すとこんな感じです。
初回限定版は、
ブルーレイ1枚、DVD1枚、CD2枚、簡易冊子1冊です。
まだ中は観てなく、置いてニヤニヤ眺めてます。
部屋のTVは30インチも無いサイズなので、どんな風に観られるやら・・
[PR]
by espresso_cafe | 2012-01-30 22:46 | DVDイロイロ

DVD 『宮廷画家ゴヤは見た』

好きだけど見ごたえある重さ、ミロス・フォアマン監督作品。

a0002201_1222431.jpg
『宮廷画家ゴヤは見た』
2006年・スペイン/アメリカ

舞台は1792年スペインのマドリッド。宮廷画家のゴヤ(ステラン・スカルスガルド)は2枚の肖像画を描いていた。1枚は裕福な商人の娘・イネス(ナタリー・ポートマン)、もう1枚はロレンゾ神父(ハビエル・バルデム)。



ある日、イネスは豚肉を食べなかったのはユダヤ教だからだ、と理不尽な異端審問をかけられて投獄される。
ゴヤはロレンゾ神父に何とか彼女に救いをと頼む。イネスの家族の食事会にも神父を誘い、父親からも娘を助けてほしいと無茶な方法で頼み込む。しかし神父にそこまでの決定権はない。だがイネスに会いには行った。すると彼女に惹かれてしまい、抱きしめてしまう。

そして15年の歳月が流れる。その間にフランス革命やら独立戦争やらが起こる動乱の時代。民衆も翻弄される。やがて異端審問で投獄されてたものが開放される。やつれ切って、精神的にもぼろぼろになったイネスも外の世界に。ゴヤに再会する----


もう、まさにミロス・フォアマンの世界満載。重くて一度見るとしばらく見なくていいやと思える世界。でもいつまでも『カッコーの巣の上で』みたく記憶に残りそうな作品。
なんといってもナタリー・ポートマンの演技がすごい。彼女はなんでも演じちゃうね。

a0002201_12513620.jpg


ハビエル、いまだに私のイメージは『夜になる前に』。最近のハビエルしか見たことない方、一度見てみても良いかも?(痩せてる・・)
[PR]
by espresso_cafe | 2011-02-25 12:28 | DVDイロイロ

『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』

discasの予約リストに入れてたのも忘れてました。ドキュメンタリです。

a0002201_1050712.jpg
『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』
2008年・アメリカ

『コーラスライン』って映画でずいぶん昔に見た記憶がありましたが、内容はうろおぼえ・・。
舞台は見たことありません。

これは、2006年に16年ぶりにブロードウェイで再演された『コーラライン』のオーディションの様子を
映したもの。ブロードウェイ史上初めてその舞台裏をカメラがおさめたそうです。1
975年の初演の様子も絡めて進んでいきます。

オーディションは応募総数3000人。そこから8ヶ月かけて19人まで絞られます。
・・・3000人に8ヶ月とか。
このオーディションの為にアメリカ国内からNYに「昨日引っ越してきた」なんて人もいました。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2011-01-19 10:51 | DVDイロイロ

『THIS IS IT』 DVD

年末amazonで予約してたのが昨日届きました!2枚組DVDです。

a0002201_10384274.jpg
ケースはこんな感じ。

a0002201_1040817.jpg
中身はこんな感じ。

結局映画館では見てなくDVDです。で、早速本編を見てみました。ヨカッタわーー。しかし私のブラウン管TVじゃちょっと残念な映り(汗)地デジの液晶TV買ったらまた堪能したいです。

あのオーディションに受かったダンサーたちやスタッフ、憧れのマイコーとリハーサルだけでも一緒の舞台に立ててシアワセだったろうね。その分ショックも大きかっただろうけど・・。あれが素のマイコーの姿だとしたら、諸々のゴシップ記事はウソに思えてきたワ。もうこういうエンターテナーは出てこないだろうと思うと残念でならない。

本番の舞台の様子もDVDでもいいから見てみたかったなー。
[PR]
by espresso_cafe | 2010-01-27 10:44 | DVDイロイロ

グレアナのスピンオフ『プライベート・プラクティス』シーズン1

『グレイズ・アナトミー』でシアトルの病院を辞めて、学生時代の友人を頼りにLAはサンタモニカの共同医療センターにやってきたアディソンが主役のスピンオフ作品です。

a0002201_15301640.jpg
『プライベート・プラクティス』シーズン1の1~5話
アディソン綺麗だワ(笑)
最初はアディソンだけで何か違和感あるドラマだなーと思ったケド(ひょっこりメレディスが出てきそうな感じがして)、割とスムーズに見られそうなドラマだなと。グレアナみたいにデカイ病院で髪の毛振り乱して治療してるのと違って、1日1人を診る程度なクリニック。こじんまりながら、でも集まってる医師たちは優秀。

今回見た2枚は1話~5話まで。LAなのに雨が降る!って言うアディソンになんか共感(笑)私もそんなイメージだわ。てか、映像から『Lの世界』同様になんとなく西海岸って雰囲気が~。

現地ではシーズン3まで進んでるのかな。シーズン終わらず進んでるって事は人気あるって事だね!?

More
[PR]
by espresso_cafe | 2010-01-25 15:56 | DVDイロイロ

グレアナ4の14話~17話

気付けば月中過ぎてるんですよねぇ。こわー。

気を取り直して(?)

ようやくグレアナシーズン4を見終わりました。
a0002201_13263352.jpg

アレックスが思いのほか痛々しかったねぇ。母親のトラウマがあったのね。ちゃんと立ち直ってくれると良いけど。イジーも友人思いだ。けなされてもちゃんとアレックスに面と向かってて。カリーとエリカは、あのまま「Lの世界」的な関係に?!

デレクとメレディスは・・もう勝手にしてって感じ(汗)
付き合っても付き合わなくても、結婚しても結婚しなくてもあんな感じなんだろなぁと。

でも海外ドラマはやっぱりテンポ良くて面白いわー。ここ数年日本のドラマに戻れなくなってるワタシです。
[PR]
by espresso_cafe | 2010-01-18 13:24 | DVDイロイロ

グレアナ4の10話~13話

ひぃー、気付けば12月も半ばですかそうですか..(汗)
気を取り直して(?)、表題の感想をば。

a0002201_107591.jpg
『グレイズ・アナトミー シーズン4』10~13話

今回は、なんといってもアディソンがオペの為にだけどLAからやって来たことかな?久々に見たけどキレイだわ~。でもやっぱり今回だけなのね。残念。

救急車同士の衝突事故、メレディス良い仕事したねぇ。しかしあれはどうやって撮影してたんだろうか?車ひっくり返ったままあれこれやってたけど。あの場面はちょっとER並みだったね。

イジーがインターンと仲良くなろうと飲み会に参加しようとするけど、煙たがられてる様子、なんかわかるね(笑)そりゃそうだよねぇ、1人上司が居ただけで話せる話も出来なくなるわー。

アレックス、レベッカに赤ちゃんが出来たことを打ち明けられたけど、あの2人は結婚するんだろうか?

それにしても相変わらずメレディスはメンドクサイ性格だわ(汗)。
[PR]
by espresso_cafe | 2009-12-16 10:37 | DVDイロイロ

グレアナ4の6話~9話

今回discasを月4枚コースにしたんですが、やっぱりシリーズモノの海外ドラマをレンタルするとあっちゅーまだね・・。

という事で、次!

a0002201_15584425.jpg
『グレイズ・アナトミー シーズン4』6~9話

やっとこのテンポと内容についていけたような気が。でもコレを見たあとに、BS2でERとか見るとさすがに手術シーンはお腹イッパイ(汗)

メレディスとデレクはいったいどうしたいんでしょうかねぇ。てか、メレディスの付かず離れずな態度にちょっとイラっと。メレディスの異母姉妹・レクシーがインターンで同じ病院って、設定が安易?なんて思いましたが、彼女色白でお肌キレイだよねぇ(そこか?)

ベイリーが念願のチーフレジデントになったのはよかった。やっぱり彼女が仕切らなきゃね。でもその分、家庭内がマズイ雰囲気だけど・・。

このドラマ見てると最初のCMでアディソンのスピンオフドラマ『プライベート・プラクティス』が出てきて気になって仕方ない(笑)予約リスト入れとくかな?!
[PR]
by espresso_cafe | 2009-12-08 16:21 | DVDイロイロ

次はグレアナの4の1~5話

Lの世界が見終わってしまい次シーズン待ちになってしまったので、次は『グレイズ・アナトミー シーズン4』をdiscasでレンタル。

a0002201_115034.jpg
『グレイズ・アナトミー シーズン4』1~5話

シーズン3をレンタルして見たのはかれこれ半年以上前じゃないかと。当然のように内容というか、人間関係忘れてます...。いや、ほら、海外ドラマってすぐくっついたり離れたり、仲間内でもそれがあったり、で、非常にややこしぃ~のよね。

1枚目は1~3話入ってました。2枚目は4~5話の2話。見てくうちにだんだん思い出しました。あー、そうかバークはもう居ないんだった、とか、メレディスとデレクは相変わらず微妙な関係だった、とか。今シーズンからメレディスの異母姉妹の妹がインターンでやってきて、「メレディスと若さが違う..」と思ってしまったり。メレディスはやっぱりちょっと見た目的に設定が厳しいよね(汗)

医療の場面はやっぱりERには負けると思うけど、ふざけたおもろい発言はこっちかなぁ。引き続き、楽しんでみよ。
[PR]
by espresso_cafe | 2009-11-24 12:09 | DVDイロイロ

シーズン5の9&10&11&12@L

なんだか前回の日記でエピの回数間違ってましたので、訂正いたしました。2枚ずつ来るので、2話×2枚なのよね。

という事で、シーズンの最後まで見終わりました。

a0002201_12211247.jpg
『Lの世界』シーズン5/第9話&10話&11話&12話

このシーズン5って他と比べて短い?サクサク見られるせいか、余計あっという間に感じました。今回の中で「スバル ピンクライド」と言う、チャリティバイク大会の様子が出てきました。乳がんのチャリティイベントです。そうか、デイナが乳がんで死んでしまったからか..と思い出しました。そういえばデイナの闘病シーンは結構リアルだったなぁ。髪の毛や眉を剃り(ホントに剃ったかは知りませんが..)、頬はこけてたしねぇ。

で、この9~12話の簡単な感想

・ヘレナがフッカツしてまた面白くなりそー
・ベットとティナは結局元に戻ったってことか?
・アリスはテレビでコメンテーターで活躍しだしたね
・ジェニーがなんだかカワイソウになってきた
・シェーンはまた悪いクセが・・

次のシーズン6が楽しみ。だけど、レンタルまではまだまだ当分先だー
[PR]
by espresso_cafe | 2009-11-11 12:23 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30