ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行・2007NY( 10 )

2007年NYの旅/5日目(その2)

いい加減、写真もアップしないまま年末になっちゃいそうなので(汗)、この辺で締めとかなきゃね。

ブルックリンブリッジの上に来た途端、やけに観光客が増えた感じがしました(カメラ持ってる人が多い)。橋のセンターで、歩く人用と自転車の人用と分かれてます。でもあんまり自転車な人はいませんでした。ジョギングの人はポツポツ見ましたケドね。

ほどよく薄曇りで、歩くにもグーな天候。時々立ち止まっては写真を撮ってあげたり、撮ってもらったり、自分で撮ったり。途中で自由の女神も遠くに見えました。そんなこんなでマンハッタン側までは40分位だったかなぁ?結構あっという間で、とっても気持ちよく歩けました。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-27 17:58 | 旅行・2007NY

2007年NYの旅/5日目(その1)

*2007/10/17(水)曇りのち晴れ

今回の旅、観光最後の日。まずブルックリン探索します。

もうちょい日程に余裕があれば、近郊へ1泊とか良いなぁ~なんて思いますが、とりあえず未知の近場、ブルックリンです。

マンハッタンからは、メトロで1本。意外とすぐです。まずはウィリアムズ・バーグにあるカフェで朝ご飯。入ったのはこじんまりとしたベジタリアン向きのカフェ。かぼちゃのマフィンとコーヒーをオーダーし席で待ちます。ふと、この手のカフェは今回の旅では初めてか?帰るとき、チップも忘れずに置かなきゃ。ちなみに席に座ってるとメニュー持ってきてくれたようです(知らずにカウンターでオーダーした・・)。

そういえばマンハッタンより値段が安いような。マフィンとコーヒー(コーヒーはなくなりそうになると注いでくれる)で、3ドル後半でしたヨ。

カフェを出てぶらぶら。平日の午前中なせいか、ほぼカフェしか開いてなく残念。街並みを撮ってみましたが、古そうな素敵な外観の建物が多いような?!

次は、メトロに乗ってダンボエリア(「D.U.M.B.O (Down Under the Manhattan Bridge Overpass)」)へ移動です。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-13 11:57 | 旅行・2007NY

2007年NYの旅/4日目(その2)

190st.のクロイスターズから、メトロポリタンミュージアムへ向かいます。

81st辺りで降りてセントラルパークを横切ろうかなぁと思ったのに、乗ったメトロはエクスプレス(汗)途中まで各駅に止まってたのに・・(とほほ)結局50st.辺りで降りることに。

セントラルパークの南端(?)に添って歩いてると、

「Yankee Clubhouse Shop」(ヤンキースのオフィシャルショップ)
110 E 59th St # 1, New York(他にも数店舗あり)

を見つけました。ちょうどお土産買いに行こうと思ってたので良かったです。10数ドルからあるので、お手頃かも?!

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-08 13:39 | 旅行・2007NY

2007年NYの旅/4日目(その1)

*2007/10/16(火)晴れ

さて、今日は少しだけ遠出。マンハッタンでも北の方、Aラインの190st.にあるハドソン川を見下ろす美術館

The Cloisters (クロイスターズ)」
火~日 9:30~17:15
月・休
(館内の展示物は撮影禁止)

へ向かいました。ここは、190st駅出てすぐの「Fort Tryon Park」の中にあります。中と言っても、美術館までは若干の坂道を10分ほど(orバスもあり)歩きますが、天気の良い日は「ここはマンハッタン?」ってほど緑豊かで景色良く気持ち良いです。

この美術館は、1938年に建てられたメトロポリタン美術館の分館。同日に行けば共通の入館料でOK(・・って言ってもMETは”任意”ですが)です。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-07 09:42 | 旅行・2007NY

2007年NYの旅/3日目(その2)

おー、「ニューヨークの遊び方」サイトで紹介されててビックリ!いや、ちょうどそこを書こうと思ってたトコロだったので(笑)

行きのロングフライト&そろそろ歩き疲れた旅3日目の我々は、マッサージに行こう!とチャイナタウンの

Fishion Herb Center」(恵生中薬行)
107 Mott St,New York,
10:00~20:00

へ行きました。ガイドブックに載ってて、良い&安いと評判らしかったのでね。受付にいるおじいさんは、日本語少し分かります。場所は、Grand St.とMott St.を左折、半ブロック位歩き、見逃しそうな看板を見つけてください(実際見逃した・汗)。

60分の全身マッサージを受けたのですが、お値段は40ドル(+チップ)!安~。飛び込みで行ったのですが、タイミング良く2人同時に受けられました。ちなみに個室です。施術は下着だけになって、うつぶせからスタート。痛気持ち良さで、スッキリと身体が軽~。次回もお願いしたいです。

身軽になった我々は、この後も街歩きぶらぶら。天気もよく今日も満喫しました。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-06 13:30 | 旅行・2007NY

2007年NYの旅/3日目(その1)

*2007/10/15(月)晴れ

朝から良い天気~。寒くもありません。今日は友人と一緒に街歩きです。まさに散策日よりでウレシイねぇ。

朝はガイドブックで見つけて入ってみたかったカフェへ~。コーヒーが美味しいらしいとのこと。行ったところは、トライベッカにある

Pecan Cafe
130 Franklin St. NY, NY 10013

やはりトライベッカ。居る人たちもコジャレた感じですよ。見渡すと、多くの人がMac打ちつつコーヒー飲んでたなぁ。

私が選んだのはコーヒーとクロワッサン。ちょい大きめでサックサクのクロワッサンは美味。コーヒーも美味しかった。友人が頼んだスープがスモールサイズなのに巨大でビックリ。ここはスープでも有名なのかしらん?!また行きたいお店です。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-29 17:36 | 旅行・2007NY

2007年NYの旅/2日目(その2)

さて、次に向かうはアッパー・ウェストサイドにある、

The American Museum of Natural History」(アメリカ自然史博物館)

最寄り駅は、B、Cの81th.St.駅で、駅から直結してて便利です。例の映画『ナイト・ミュージアム』の舞台になったところですが、私はレンタルで予約しつつ届く前にこっち来ちゃいました。

今回、併設されてるプラネタリウムが見たいってのもあり、チケットブースではプラネタリウムがあるローズセンターの入場料付きの、「Museum and Rose Center + Space Show Admission」$22-のチケットを購入。

チケット買った時、「ショウは○時○分なので、○分頃この辺(と、パンフレットに○され時間書かれ)に来てね」、みたいな事を言われました。・・・って、あと10分くらいじゃーん。とりあえず先にそちらへ。

それにしても、かなーーり久しぶりのプラネタリウム。しかも1人でなんて初めてだ(笑)結構迫力ありましたよ。どどーーんと星が迫ってくる感じが。ちょっと暗闇で眠りこけそうになりつつ、頑張って最後まで見ました。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-26 16:54 | 旅行・2007NY

2007年NYの旅/2日目(その1)

*2007/10/14(日)晴れ

旅の2日目。つか、今日から本格的にスタートって感じだね。今日は単独行動です。

日曜が入ると言う事で迷わず予定に入れた、ゴスペルを聞きたいが為の教会での「日曜ミサ」。や、特に信者じゃないのですが、とても心惹かれるです。

前回の旅では現地ツアーで参加でしたが今回は1人。調べてった教会があったのですが、まずハーレムまで間に合いそうになく、第二候補の116丁目の教会へ、、行こうとしたのですが見つけられず(汗)。んが、どこからか流れてくる歌声に引き寄せられ、飛び込みでそーっと教会に入りました。

入った教会は
Mount Neboh Baptist Church
1883 Adam Clayton Powell, Jr. Blvd
New York, NY 10026

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-25 12:28 | 旅行・2007NY

2007NYの旅/1日目

とりあえず内容忘れないうちに。写真まだアップ出来ませんが、そのうちに追加しますー。

*2007/10/13(土)晴れ

前夜にパッキングし、当日もまだパッキングし(汗)、さぁお友達と待ち合わせ駅へ。今回もスーツケースはレンタルし、3G携帯だけど現地用に携帯をレンタルしました。

成田までは京成で。おしゃべりしてるうちに終点成田へ到着。フライトの時刻を見ると、オンタイムです。それまでは、お茶したりのんびり過ごしました。そしてコンチネンタル航空で、いざNY!

それにしても、やっぱりエコノミーって狭い・・・。
これで約12時間。機内食は2回+夜食。夜食は、バニラアイスとバーガーっぽいやつ。バニラアイスだけ食べましたが、乾いた機内ではやけに美味しかった(笑)

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-23 16:52 | 旅行・2007NY

NYからこんばんは

いまNYです〜!

コンチネンタルは定刻通り出発し、1時間早く到着しました。
それほど揺れず、機内で泣いちゃう子供とかも居なく、長〜いフライトを終えました。

ちょっと肌寒いっす、、。でも天気は良いです。

めざましテレビにも紹介されてたレストランで、美味しい夕食をすっかりごちそうになってしまい、今日の1日が過ぎるところです。nさん本当にごちそうさまです!

そんなさい先の良いスタートでうれしいな。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-14 13:05 | 旅行・2007NY
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30