ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:海外ドラマ( 138 )

2011年秋スタート NHK・BSプレミアム海外ドラマ

あらあら、いつの間にか公表されてたのですねー。

================

【2011年秋のラインナップ NHk海外ドラマ】
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/#seriesBlock

<11月スタート>
Eテレ
毎週土曜 午後10時00分~
『新ビバリーヒルズ青春白書 3』

<10/7スタート>
BSプレミアム
毎週金 午後11時00分~
『グッド・ワイフ  2』

=================

いつもながら見る予定のだけ抜粋。・・って、見たいのがずいぶん減ったなぁー。

そういえば春から比べて、BS2がBSプレミアム、教育テレビがEテレとか呼び方変わったのよね。
でも、Eテレとか言ったこと無いかも。ついつい教育テレビって言っちゃう。

新ビバ2、なんだかんだと毎回見てます。アニーがおかしな方向に向かって孤立してますが、
戻ってこれるんでしょうかねぇ。
[PR]
by espresso_cafe | 2011-08-05 11:47 | 海外ドラマ

『グレイズ・アナトミー』シーズン6 見終わった

夏至になったとたん、暑いですねぇぇ。

a0002201_1085791.jpgさて、地味にレンタルで見続けてます@『グレイズ・アナトミー』。もうシーズン6まできて先日見終わりました。あちらではシーズン8待ち状態でしょうか?なにやらニュースでパトリック・デンプシーが8で降板か?!なんてウワサがあったりして、、そろそろ終わっちゃうのかなぁ・・(寂

とりあえず、わたしが見終わったシーズン6。
なんかもう最後の2話がコワイっつか、ハラハラするっつか、これでこのシーズンどんな話があったか忘れるくらい、イジーってそういえばこれで居なくなったんだっけ?と忘れるくらい印象に残るラストでした。そしてお決まりの、次週に続く的な「次は次シーズンでね!」って感じです。

そのラストですが、ネタバレしまくりですが、長年連れ添った奥さんが脳死状態になった旦那さんが、1%でも見込みがあるなら機械を外さないでくれと懇願したのに、諸々の判断で残念ですがと機械を外されたことにより、「殺した!」と裁判まで起こしちゃって。その後、そのおじちゃんは1人ふらりと病院にきて「部長(デレク=最後、機械を外すと判断した)はどこか?」と探しながら、通りすがりの看護師や医師をどんどん銃殺してしまうという。デレクもマークも撃たれてしまうし。病院閉鎖にして、警察やらSWATやらきてるのに、警察なにやってるのーーー!遅いヨ遅いヨ!と見てて思ってしまいました。

さて、次は『プライベート・プラクティス』シーズン3をレンタルです。
[PR]
by espresso_cafe | 2011-06-24 10:42 | 海外ドラマ

2011年4月スタート NHK・BS海外ドラマ

年が明けたと思ったら、もう春スタートのNHK海外ドラマの告知です。
はやーー!

================

【2011年春のラインナップ NHk海外ドラマ】
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2011spring/index.html

<4/2スタート>
NHK教育テレビ
毎週土曜 午後10時00分~
『新ビバリーヒルズ青春白書 2』

<4/8スタート>
BS2
毎週金曜 午後10時00分~
『glee(グリー)』

<4/8スタート>
BS2
毎週水曜 午後11時00分~
『デスパレートな妻たち  6』

=================

見る予定のだけ抜粋。

来ましたねぇぇ、ビバヒルの2が。なんだかんだと見てしまった前シーズン。
今回10時スタートの変わったので注意です。

で、まさかgleeが来るとは!やるなぁNHK。
来ないと思って、つい最近discasの予約リスト入れちゃってたけど外そうかな(笑)

そしてデスパ。そうだ、前シーズンではマイクが結婚した場面で終わったんだっけ。
マイクがヴェールを上げて、、顔見せない、って「そこで終わりかい!」という海外ドラマ
らしい終わり方だったよなぁ。これまた楽しみ!
[PR]
by espresso_cafe | 2011-01-20 10:27 | 海外ドラマ

2010年10月スタート NHKBS海外ドラマ

酷暑が続きますねぇ。つい最近、4月スタートの海外ドラマを書いた気がするのですが、あっという間に10月スタートのものがNHKサイトにアップされてました。はやーー。こわーーー。

ということで、早速恒例の10月スタートNHK海外ドラマ一覧です。

================
【2010年秋のラインナップ NHk海外ドラマ】
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/2010autumn/index.html

<10/5スタート>
NHKBS2
毎週火曜 午後11時00分~
『グッド・ワイフ』

<10/6スタート>
NHKBS2
毎週水曜 午後11時00分~
『アグリー・ベティ4』

<10/7スタート>
NHKBS2
毎週木曜 午後11時00分
『ER XV 緊急救命室』

=================

いつものように個人的に見たいものだけピックアップです。
もうねぇ、これは全部見なきゃと思います。

まず『グッド・ワイフ』
なんといっても主演がERのキャロルとSATCのビッグでしかも夫婦役。キャロルが弁護士役だそうですよ。

次『アグリー・ベティ4』
これが最終シーズンです。シーズンごとに痩せてるベティがまた顔がスッキリ痩せてますねぇ。そういえばマットが上司にやってくる、編集長のダニエルが奥さん亡くなってガックリしてる、そんな前シーズンでした。

そして重鎮?『ER XV 』
あーーー、ついについにの最終シーズンがやってきてしまいました。3か4シーズンから見始めて、ロケのスタジオも見たことあるこのER 。あれこれマンネリ感があったとは言え、いざ終わるとなると寂しいわ~。

と言うことで、どれも見ちゃうつもりです。楽しみ。
[PR]
by espresso_cafe | 2010-07-25 20:59 | 海外ドラマ

2010年4月スタート NHK海外ドラマ

『不毛地帯』をラスト3話だけ見た私ですが、あれは最初から見ればよかったなぁ。怒涛のごとく本全5巻を2週間ちょっとで読み、最終回は本の内容と頭ん中で照らし合わせながら見てました。良い作品です。

とはいえ、やっぱり海外ドラマのスピーディでズケズケ物を言う展開は好きでして。ということで、早速密かにブログ恒例の4月スタートNHK海外ドラマ一覧です。

================
【2010年春のラインナップ NHk海外ドラマ】
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2010spring/index.html

<4/3スタート>
NHK教育テレビ
毎週土曜 午後11時00分~
『新ビバリーヒルズ青春白書』

<4/6スタート>
BS2
毎週火曜 午後11時00分~
『名探偵モンク 7』

<4/7スタート>
BS2
毎週水曜 午後11時00分~
『デスパレートな妻たち 5』
=================

個人的に興味のあるものだけピックアップ。

て、何がびっくりってビバヒルが!!しかも”新”とか付いてるし!!
懐かしい昔、元祖(元祖とか・・)のビバヒルのロケ地ツアーに行った私としては、一度は見てみないと(笑

モンクさん、もうシリーズ7ですかー。1話完結だからこれも忘れなかったら見てみようかしら。

なんと言っても一番見たいのはデスパ。てか、前シーズンのラストはどんなんだったっけ?って状態なのでネットで見てからだわ~。
[PR]
by espresso_cafe | 2010-03-16 12:52 | 海外ドラマ

BS2 4月スタート海外ドラマ

友人に教えてもらい、BS2の春スタートドラマが告知されてると知り慌ててチェックッ!
・・・って、なんだかBS2モノの話題ばかりですが、個人的な関係はありませんよ?(汗)

2009年春のラインナップ
-------------------------
火曜:(4/7スタート)
『名探偵モンク・6』 午後11時~11時45分
※月曜午後8時(4/6スタート)からと、再放送で火曜午後11時から、との事。だけど個人的見易い時間ってことでこっちを備忘録に。

水曜:(4/8スタート)
『デスパレートな妻たち・4』 午後11時~11時45分

日曜:(4/5スタート)
『スポット・ライト』 午後9時~10時
--------------------------

モンクさん、新しいシリーズスタートするのね。続けて見なくてもだいたい1話づつ事件解決してくれるから、ぼちぼち見ようかな。100話記念の第7話ではモンクさんの生い立ちが見られるそうだ。

で、で、やっとスタートするデスパの新シリーズ。待ってましたヨ。前シーズンじゃ、イーディが首吊り自殺しようとしてるところで終わったから、続きが気になってた。

この日曜スタートの『スポット・ライト』は韓流ドラマ。
ドラマ『チャングムの誓い』(実は見ててハマってた)に出てたチ・ジニと、映画『私の頭の中の消しゴム』(これは見たこと無い)のソン・イエジンが出てるとのこと。テレビ局の記者の話らしい。んー、見るか微妙。
[PR]
by espresso_cafe | 2009-01-27 00:10 | 海外ドラマ

見てみたいドラマ『Lipstick Jungle』

いまアメリカで第2シーズンが放送中らしい「Lipstick Jungle」と言うドラマ。ちょっと見てみたい。脚本が、SATCの原作者とのことで、内容も、、

a0002201_1047598.jpg



舞台はニューヨーク。主人公の女性3人はそれぞれ映画プロデューサー、雑誌編集者、デザイナーと言うバリバリのキャリアウーマン。恋に仕事に・・・








って、SATCに似てるよね?(汗)SATCほど話題に出てないような気がするので、人気はそこそこなんだろうか?!不人気だとすぐ打ち切られるアメリカで第2シーズンまで続いてるようだしね。それにしても、久しぶりにお見かけするブルック・シールズと、何よりビバヒルに出てたリンゼイが出てるのね~?!
[PR]
by espresso_cafe | 2008-11-13 10:59 | 海外ドラマ

地味に見てます@海外ドラマ

ブログサボりがちです(汗)

BS2でスタートしてる秋の海外ドラマですが、結局見てるのは月曜の「ER13」と、火曜の「アグリー・ベティ2」の2本です。

最近レンタルで「グレイズ・アナトミー」を見続けてたせいか、「ER」が重ーーい内容に感じます。グレイズ・・の方も、割と深刻な内容もあるんだけどなぁ。ERの方が手術場面が多い上に、やけにリアルだからか?なんて言いつつ続けて見てますが・・。

「アグリー・ベティ」は相変わらずコメディタッチで面白い。場所がニューヨークなせいもあり、地下鉄の出入り口が出てくると思わず見入ってしまいます。「何線の何丁目だろ?」と(笑)
先日はブロードウェイのミュージカルを見てる場面が出てきて、見たことなかった「Wicked(ウィキッド)」を少し見られましたヨ。まさかこのドラマで見られるとは(笑)

先ほどネットで、「マイケル・クライトン氏がガンで死去」と言うニュースが。個人的には「ジュラシック・パーク」より、この「ER」で総指揮した人、っていうイメージのが大きいです。ドラマがスタートすると毎週名前見かけるしなぁ。いま現地ではファイナルシーズン「ER15」が放送中です。なんだかそれに合わせるように・・って感じですね。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-11-06 11:40 | 海外ドラマ

今日からスタート@BS2海外ドラマ

まだまだ先だと思ってたけど、既にこの記事アップしてから2ヶ月経ってるとは・・(汗)ってか、既に9月も終わりぢゃーん(焦)

ということで、いよいよBS2で今クールの海外ドラマがスタートしますヨ。
月曜日の今日は「ER」。明日は「アグリー・ベティ」。とりあえずこの2本は見なきゃな~。

ER、確か妊婦アビーがER内で起こった銃撃騒ぎで倒れちゃったところで終わったのよね。いつもながらに「次週へ続く」みたいな終わり方で。ERのシーズンファイナルって、だいたい事件やら事故やらで次シーズンへ続くような?!

ベティは、お父さんのビザ申請の為に家族でメキシコへ里帰りしたんだっけ?お父さんが変な輩に狙われてそうなシーンもあったなぁ・・(おぼろげ)

見るうちにいろいろ思い出すかな?(苦笑)
[PR]
by espresso_cafe | 2008-09-29 17:47 | 海外ドラマ

エヴァ・ロンゴリアの記事

『デスパレートな妻たち』に出ている、ガブリエル役のエヴァ・ロンゴリアの記事が出てました。

大手小町 ~私生活では妊娠、デスパレートな妻 エヴァ・ロンゴリア~

・・って言っても、妊娠してるワケではなく妊娠を望んでるって記事です。写真では、バッサリとボブになった髪型もステキですな~。アメリカではこの秋、シーズン5が放送されるとか。ネタバレですが、設定が5年後でガブリエルは2人の子持ちになってるって、すごい気になるんですがーー。

それより何より!『ビバリーヒルズ青春白書』にもゲスト出演してたとはっ(驚)
ちなみに、第10シーズン♯205『衝撃』でフライトアテンダント役みたい。・・・しっかり見てるハズですが、すっかりどんな内容かも忘れてます(汗)

『デスパレートな妻たち』、来年春には日本で放送あると良いなぁ。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-09-10 16:44 | 海外ドラマ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30