ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行( 14 )

7月に行った、旅行写真を少し

a0002201_1014630.jpg
a0002201_102684.jpg
a0002201_1021919.jpg
a0002201_1023981.jpg

[PR]
by espresso_cafe | 2009-08-28 10:03 | 旅行

米国へ旅行でも必要な書類が・・

私は初めて知りました!みなさんご存知でしたか?
以下、外務省のサイトで詳細が載ってます。

米国へ渡航される方へ:ESTA(エスタ)に申請してください

内容は、

-----------
2009年1月12日から米国の入国制度が大きく変更されますのでご注意ください。
観光、短期商用等の90日以内の短期滞在目的で米国を訪問される場合は、査証(ビザ)が免除されており、米国の査証を取得する必要はありませんが、事前に電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization:ESTA)に従って申請を行い、認証を受けていないと、米国政府によれば、米国行きの航空機等への搭乗や米国入国を拒否されます。
-----------

・・って90日以内のフツーの観光でも、このESTAってやつに事前申請しなきゃならないってことか?申請はESTAのサイトから。日本語も対応してます。

これは、

---------
一度認証を受けると2年間(ただし、2年以内にパスポートの期限が切れる場合は、パスポートの有効期限日まで。)有効となります。ESTAへの申請は無料です。
 米国政府は、渡航する72時間前までの申請を勧めていますが、申請自体は、具体的渡航日程が決まっていなくともできますので、米国への渡航予定がある方は余裕をもって申請することをお勧めします。
----------

とのことなので、パスポートに余裕あってぼんやりと予定がある人なんかは、申請しちゃっても良いかもしれないですね。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-12-17 11:00 | 旅行

ただいま


夕方着の便で、いやいや無事グアムから帰国しましたー!

思ったほど暑い~(汗・・って感じじゃなかったな。・・っつか、日本の夏の暑さが異常だったのかもしれないけど・・。

取り急ぎ、帰国のごあいさつをば(苦笑
----------
12/9:追記

会社へのお土産はお決まりのマカダミアナッツチョコとコレ

a0002201_2159477.jpg グアムとサイパン限定プリッツ ココナッツ味


巨大サイズです。プリッツの周りにココナッツがパラパラとまぶしてある感じで、ちょっとだけ甘め。社内ではなかなか好評でしたヨ。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-08 22:01 | 旅行

明日からグアム


今日は精神的にもヤヴァくなりそうな身体を復活させに、全身マッサージへ。
その後、やっぱり少しやっとくか、、と会社に寄って要らないものを少し整理してきましたヨ。

今日からyukaさんとナオさんはNY!(羨

そして私は明日からグアム(近っ

昨日は会社へ「帰ってこなかったら、後はよろしくです」と言って、上がってきました。冗談半分・本気半分(え?

さぁこれからやっと旅の準備にとりかかりまーす!
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-04 18:12 | 旅行

みんな円高に走る

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯されたネ。寒そうだけど、一度は現地で味わってみたいイベントの1つです。

-----------------------

日々忙殺されてまつ(疲。

こんなクソ忙しいなかに、と思われそうですが日曜からグアムへ4日ほど逃避してきます。初のグアムであり初のリゾート地だ。そのまま帰ってきたくなくなりそうですが(汗

先日、お小遣いを$に変えとくかな?と思い銀行の用事がてら窓口へ行ったら

売り切れなんですよ(苦笑。みなさん円高で変えられる方が多くて・・。この辺の銀行さんは、軒並み無い状態みたいです。今週いっぱいはムリそうですねぇ。。申し訳ございません(汗」

・・・・・・ビックリ(驚

仕方無い。成田で変えるかー。

グアム初心者の私に、なにかオススメがありましたら是非是非コメントくださーい!
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-02 09:59 | 旅行

Esquire 11月号

昨日も今日も良い天気。

--------------

やっぱり私は南部と何か縁があるのでしょうか?(違
「ソウル・オブ・マン」を見たあと、大きめな本屋やを覗いて立読みしてたら・・・・

a0002201_10461714.jpgEsquire 11月号 Deep South

得体の知れぬ魔力が漂うアメリカンカルチャーのサンクチュアリ、ディープサウス。正気の沙汰とは思えない強烈な陽光が降り注ぐ中、この地だけが持つその途方もない魅力の真髄にアクセスすべく、ブルーズマンを訪ね、南部音楽の痕跡を追い、キャットフィッシュを喰らいつつ、ミシシッピデルタを北へ南へ西へ東へ駆け抜ける。(Esquireサイトより)

・・・こんなの目にしたら旅に行けなかった私としては、買わずには居られぬでしょうがー(逆切れ) まだじっくり見てませんが、やはりそそられ度120%って感じで(?)
これって一応男性向けの雑誌なんだよねぇ。なので載ってる広告もスーツやらです。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-10-18 10:52 | 旅行

泣く泣く



計画していたニューオリンズ・メンフィスへの1人旅。
・・・・・諸事情によりキャンセルいたししました(涙。

ニューオリンズもメンフィスも、こんな私から逃げていかないよね?

自分のココロの中は「ハリケーンが多いし」って事でなんとか納得させました。

ハリケーンと言えば、会社のヒトの友人がフロリダに住んでるようですが、見事に自宅の屋根が半分飛んでったそうです(汗。しかもご本人も腕打撲の傷を負った模様で・・。このハリケーンの多さも、温暖化のせいなのでしょうか?
[PR]
by espresso_cafe | 2004-10-01 10:40 | 旅行

メモがてら。

社内にダレも居なくなったので(え?)

----------------

えーと。すっかり旅準備モードで、そんな話題がちょくちょく出てくるかもしれません。興味のナイ人ごめんなすわぃ。

<決まったコト>
  
 ・往復のエアチケット購入したぞ(オープンジョー)。
 ・メンフィスのホテル予約したぞ。
 ・「カフェ・ドゥ・モンド」へ行くぞ。

<決めなきゃ>

 ・メンフィスーニューオリンズ 国内線エアチケットどうする?
 ・ニューオリンズのホテルどうする?
 ・海外用レンタル携帯借りよう!


・・・あれ?これだけか?(汗。ま、まぁいいや。追々。。

この中で、国内線チケットをどうしようか悩んでます。航空会社から正規料金で片道買うか(高)、旅行代理店から往復チケット買って片道捨てるか(やや安)、空港で直接買か(値段不明)・・・??アメリカに友人でも居れば、カードで立替えてもらって代わりに買ってもらえるんだけどねぇ。。

うーむ。
 
[PR]
by espresso_cafe | 2004-09-10 12:27 | 旅行

旅の行き先

プロ野球、土曜日の試合はどうなるのやら・・。ココでストすると、後に引けないって覚悟はあるのかな?(えらそう)

-------------------

「旅行」カテゴリを追加してみました。

ひっそり計画中の来月の旅行。社内のMLに休みの日程と行き先を告げたら、「渋っ!(笑」と言われてしまいましたわ。おほほ。

で、行き先ですが・・・。



メンフィス&ニューオリンズです。



・・・ってもったいぶらせる程でも無かったって?(汗

アメリカは、LAとベガスとNY・・って東と西には行ったので、今度は南部に行ってみようかなと。治安がどうかしらん?って思うのですが、この街も昔から興味をそそられてたので、思い切ってね。なかなか歴史のあって、雰囲気のある街っぽい(まだイメージだが)。

それにしても、行ったことある~って旅日記のようなサイトが少なくて。ゆかさんは確かそっち方面に行かれたんだよね?(と、軽く振ってみたり・笑)
[PR]
by espresso_cafe | 2004-09-09 12:30 | 旅行

秋の予定

浅間山噴火やら、地震やら、大型台風やら、ロシアのテロ(?)やら・・・(怖。
何事も無い日常がイチバン平和なのかもね。

-----------------

セミの鳴き声がいつの間にか消えていってる今日この頃。まだ予定ですが、来月初めに旅に出てみようかなと。1週間ほどの1人旅です。

オータムインNYも、そーとーかなーり魅力的だったのですが、今回は別のアメリカの土地へ行ってみようと思ってます。

・・・なんつって、もったいぶらせて行けなかったらハズカシイんですが(汗
[PR]
by espresso_cafe | 2004-09-06 11:11 | 旅行
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31