ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:TVイロイロ( 78 )

海外ドラマの季節

あれよあれよと10月になり、まだまだ先だと思ってたBS2秋スタートのドラマの時期になりました。8月に書いたものを再掲。

-----------
10/5(月)8:00pm スタート
・魔術師「マーリン」(イギリスドラマ)
(再放送:火曜 11:00pm~)

10/7(水)11:00pmスタート
・アグリー・ベティ3

10/8(木)11:00pmスタート
・ERXIV 緊急救命室
----------

「マーリン」ってそう言えば昨日やってたのね。すっかり忘れてました。
やっぱり本命は今日の「ベティ」と明日の「ER」だな。ERは次シーズンで終わっちゃうからねぇ。前シーズンは見るのサボってたけど、今シーズンは見てみようかな?と思ってるトコロです。
[PR]
by espresso_cafe | 2009-10-07 10:15 | TVイロイロ

NHK BS2 09年秋スタートドラマ

残暑お見舞い申し上げます。って時期なのねー(焦)
しかし押尾学の事件から、ここ数日はすっかり酒井法子の事件の報道ばかりで。昔ののりピー映像ばかり流れて少々おなかイッパイ気味..。それにしても芸能界ってダークだわ。

さて、そろそろ秋スタートのドラマが気になりますのでチェックしてみました。

〔NHKBS2 2009年秋のラインナップ〕
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2009autumn/index.html

10/5(月)8:00pm スタート
魔術師「マーリン」(イギリスドラマ)
(再放送:火曜 11:00pm~)

10/7(水)11:00pmスタート
アグリー・ベティ3

10/8(木)11:00pmスタート
ERXIV 緊急救命室

なんと言っても楽しみなのはベティだわ~。やっと3が始まるよ。その前に今週は前シーズンの再放送やるみたいだね。

あと前シーズンでは見るのサボりがちだったERも新シーズンがスタート。シーズン14です。15がラストシーズンだし、ちょこちょこ見てみようかな。

月曜のイギリスドラマがよくわかんないですが・・。歴史ファンタジーってなってますが、これは、、どんなものか一度位見てみるかな。
[PR]
by espresso_cafe | 2009-08-10 11:08 | TVイロイロ

お気に入りCM

あっという間に6月ですよ。コワイわー。
で(?)、すんごいどうでも良いネタなんですが、最近お気に入りのCMです。

ニッサンNOTE「低燃費少女ハイジ やまびこ」篇

コレ、声がハイジ役が”友近”、ペーター役が次長課長の”河野”がやってるって知ってました?私は気付かなかったんですが、友人から聞いて知りました。


..てか、こんな話題をしてる良い年齢の女子って..(汗)


ま、それは置いといて(汗汗)


「やまびこ」篇ってなってるって事は続篇があるのかな?なんて期待(笑)
それよりなにより、あの名作のハイジがこういう使われ方ってオッケーなのねーって事が驚き。面白いから良いケド(笑)
[PR]
by espresso_cafe | 2009-06-03 11:11 | TVイロイロ

SONGS

最近、地上波で見たい番組がない今日この頃です。・・かと言ってケーブルテレビを契約してないので、あとはBS2で映画や海外ドラマくらいですが。

そんな昨日はNHKで『SONGSスペシャル』を見ました。BS2『デスパレートな妻たち』の時間まで(笑)この番組、ナニゲにそこそこ(そこそこって・・)の世代の方が見てるんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?

昨日の回、NHKのサイトだと徳永英明だけーって感じですが、松田聖子やユーミン、今井美樹なんかも数曲歌ってる回が流れてました。個人的にはそこがツボ。いやーーーー、なんですか?!47歳って@松田聖子。シンジラレン。白いフリフリの衣装に白いブーツ(膝が見える)。ま、これでこそ松田聖子です。てか、曲が懐かしすぎるのに、フツーにソラで歌える私って・・。

ユーミンは『優しさに包まれたなら』を歌ってましたが、すっかり『魔女の宅急便』ってイメージですね。そんなこれを読んでくれてる方も、ついつい頭の中で「やさしさに~、つ~つま~れたなら~きぃっと~♪」って歌っちゃったりして?(あ、私だけ?)

それにしても、松田聖子の後を追うような歌手っていないよな~と思った夜でした。
[PR]
by espresso_cafe | 2009-05-07 00:06 | TVイロイロ

『レッドウォーター サメ地獄』

昨夜テレビ東京でやってた映画ですが・・・

a0002201_10415618.jpg
『レッドウォーター サメ地獄』
2003年・アメリカ

つか、これは本編よりもテレビの予告CMがかなりウケます。と、思ったらちゃんとYouTubeにアップしてくれてる人がいました。うれしい!

なんかねぇ、ホラーやサスペンスと言うかB級(笑)

海に続いてる湖にサメ(オオジロザメ)が1匹いるんですが、「あれ?サメ地獄の映画じゃなかったっけ?」と、忘れた頃にパクっとリゾート客を食べていきます。5~6人は食べてるからかなり満腹なんじゃないか?!サメの登場の仕方も、「志村ーー!後ろ後ろ!(byドリフ)」って感じで後ろから湖面に背びれをちらつかせながら近づくベタさがあったり。

ボートで孫と釣りに来てたおじいちゃんが、サメ(とは思わなかったけど)をヒットし釣竿ごと空中回転しながら湖に落ちて食べられちゃう場面があるんですが、あのアクロバットっぷりと、とりあえず普通は釣竿だけ持ってかれちゃうんじゃない?って思った人も多いかと思います。

これからも面白CMと映画よろしくお願いします@テレビ東京
[PR]
by espresso_cafe | 2009-02-13 11:06 | TVイロイロ

ETV特集 『キューバ革命 50年の真実』

興味があって見てみました。

ETV特集『キューバ革命 50年の真実
2009/2/8(日)22:00
NHK教育

キューバの事は、映画『モーターサイクル・ダイアリーズ』、『苺とチョコレート』、『ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ』での知識+αくらいしか無い私(恥)でも、大丈夫でした。まぁ、後からウィキで調べたりしましたが・・(汗)

アメリカのジャーナリスト、ジョン・アルバートが36年に渡り見続けてきたキューバの記録と今の様子を紹介した番組。なんと言うか、とにかく物が無い、自由が無い。アメリカからの経済制裁と国交断絶、ソ連崩壊後原油の輸入量が減ってガソリン不足、外貨頼りで外貨持っていればある程度裕福な生活が出来るが、ほとんどが日々政府からの支給が頼み。

番組では、革命で土地を手に入れ農業で自給自足のボレゴ3兄弟(最近90代半ばで3人とも死去)、キューバでは裕福なほうだったがメキシコ経由でフロリダへ行き移住し息子たちをアメリカへ呼び寄せる為に働いて、月100ドルの送金をしてる女性・カルダット、盗みで生活をしていたがようやく働くようになってもなかなか楽にならず、結局観光客を狙って強盗をしてるルイスを紹介していました。

こんな生活してたらギスギスして歪んでしまいそうだけど、インタビューに応える人たちはとにかく明るい。この明るさは何だろうか?物やお金は無くても心はすさんでないと言うか。豊かさって何だろうなぁ・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2009-02-09 00:10 | TVイロイロ

テキスト買っちゃう?

「ニューヨークの遊び方」のりばてぃさん、コラム書いてるんですって!

ニューヨーカーの会話術が7月からNHKでスタートします

7月からスタートするというNHK「3か月トピック英会話 体感!ニューヨーカーの会話術」。テキストは6/18に発売になってるそう。とりあえずタイトルにそそられる(笑)普段英語に触れる機会が無いから、、、無いまま旅行ってパターンに今回もなりそうなので(汗)、、

そそそうなんです。今年もNYCへ旅を計画してます。今回は1人旅なのです。10月に予定してます。ふふふ。

この講座、7月から9月までみたいなのでタイミング的に続けられれば良いかんじかも?
[PR]
by espresso_cafe | 2008-06-22 19:39 | TVイロイロ

昨日の続き

で、一昨日は土砂降り&雷で見事にテレビの映りが悪かったんですが、昨日は帰ってまずテレビを付けて見たら、直ってました(喜)

なので、途中からでしたが見ました。薬師丸ひろ子と松田優作の『探偵物語』

1983年だか84年だかの映画なのねー・・。ホントに時代を感じる場面があちこちに。今の女子大生にはないような幼さや、Barの場面じゃバニーガールが出てるし。ウサギの耳だけ着けてるどころじゃなく、昔のレオタードみたいなやつに、お尻には白い丸い尻尾をつけて、、って正統派(?)なやつで。ヤ○ザも、い・か・に・もな上下白のスーツだったり、親分の前で小指詰めてたり(汗)荒井注さんも出てたのねぇとか。

・・そんな感想ばかりってのもどうなんだ?(汗汗)

まま、とにかく懐かしく見られました。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-06-11 11:07 | TVイロイロ

テレビなハナシ

今日は暖かいなー。

さて、昨日は珍しく「カンブリア宮殿」を少し見ました。ほぼ見たこと無い番組なのですが、昨日はトヨタ&ホンダのトップセールスが出るっていうので、むかーしを懐かしむ感じで(笑)

トヨタは、35歳にして年間1400台、月間14台売るトヨタ東京カローラのセールス。いやいやこの時代で、月14台ってすごいよ?!地道に飛び込み訪問やってるしなー。特約店持ってるワケじゃなさげだしねぇ(いまもそんな制度(?)あるのか?)。フツーのセールスは、平均月間4台って話してたから、今って厳しいんだな~

一方、ホンダは販売台数トップのホンダカーズ中央神奈川の社長。飛び込み訪問はヤメて、店頭販売のみという。買いたい人が買いに来る、店舗は居間に車が展示してあるような飾り。トイレはピカピカ・・だけど飾りでゴテゴテで個人的には苦手なセンスだった(汗)。営業の給料は、顧客からのアンケートハガキの評価で決まるってのも大胆だなぁ。ホンダの社長からは「CS世界一」って書いた色紙をもらったと。CSって言葉、、懐かしい・・

訪問と店頭、両極端な姿勢で面白かったです。でも、売って売って売りまくってる裏で、業務もエンジニアも大変なのよね~。ちなみに私は売る側でした。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-03-25 16:42 | TVイロイロ

「デスパレートな妻たち3」を見た

と、その前に(また?)。この前地上派で「星になった少年」(ゾウ使いの少年の話)がやってたので、ちょっとだけ見たんですが、、、ストーリーは別として柳楽君の演技って、あんな感じなの??初めて見たのですが、なんつか、棒読み過ぎてイタタマレナイ気分でした(汗)

さて、デスパ。

スーザンが運転でイアンとの買い物帰り。鹿が目の前に出てきて避けようとし、湖にドボン。鹿・・・鹿が出てくるって随分のどかな場所だったのね。タイミングよくマイクが通りがかり助けてもらったけど、イアンってカナヅチらしい。

イーディーとカルロス、結局良い感じにくっつきそうだけどどうなるやら?今までイーディに子供がいたなんて聞いたことなかったのに、急に登場させたのは子供好きなカルロスとの仲を近づけるため??

リネットの家に手伝いに来てもらってるマクラスキーさん。ダンナさんが亡くなってからも、家にダンナさんがいるかのように話し掛けてたけど、なんと部屋の大きな冷凍庫の中に凍って居たよ・・(怖)

最近ブリーが出てこないけど、本人産休に入った時期だったのねぇ。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-02-07 13:00 | TVイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31