ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画イロイロ( 64 )

「ソウル・オブ・マン」


・・と、言うワケで。今にも終わってしまいそうだったので、思い切って早起きして10時上映のやつに行って来ました。

a0002201_1010267.jpg「ソウル・オブ・マン」 2003年アメリカ










映画というか、ドキュメンタリ風。1930年代に活躍したブラインド・ウィリー・ジョンソンやスキップ・ジェイムス、40~60年代に活動したJ.B.ルノアーなどの伝説的ブルースマンたちの貴重なライブを体験できます。私は耳が肥えてないし、詳しくもナイです。なので、こうやって音楽だけじゃなく、目で見ながら、解説がありながら、だと分かりやすかったですヨ。

それにしても、観客少っ!(苦笑
せまいシアターなのにもかかわらず、全部で10人ほどだったか?まぁ時間が10時だったしねぇ。

こういう映画もなかなかヨカッタ。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-10-17 22:00 | 映画イロイロ

ツラツラ映画バナシ

李炳憲、이병헌. 、ビョンホン氏来日。成田へは2000人のお迎えで、六本木のイベントでは3000人来たとか??初回「美しき日々」は視聴率10%で冬ソナの9%を越えた模様。みんな韓流の勢いがまだまだ続いてるねー!

--------------------

何となく映画づいてる(レンタルだが)今日この頃なので、いよいよ映画館へも行って観たいなぁと思ってるのですが。

それにしても、すっかり日本ホラー(?)は定着したんでしょうか?「予言」とか「感染」とか「日野日出志のザ・ホラー 怪奇劇場 ~第一夜」とか上映されてるし。・・私は観ませんが(汗。「予言」って恐怖新聞か?またハリウッドでリメイクされるのかな?

で、映画系サイトをいろいろ見たら「スクール・ウォーズ」が意外(失礼)と好評でビックリ。っつーか、映画化されたの自体g・・(以下略

週末行けたら何か観に行こうかなぁ(まだ火曜ですが)。ちなみに、ちょっとだけ興味があるのが、「The Blues ソウル・オブ・マン」(渋?
[PR]
by espresso_cafe | 2004-10-05 11:13 | 映画イロイロ

アリの映画

さぁさぁ月末最終日。さぁさぁお子ちゃまは夏休み最終日(宿題やったかー?)

------------------

昨夜は強風がビョービョー@台風の影響。通過されちゃってる地域のみなさん、無事ですか?

部屋の網戸が行ったり来たり。強風が吹くとバタンバタンうるさい私の部屋。そんな夜中、ふと起きてしまってチラっとテレビを見たら映画がやってました。

「アンツ」

蟻です。アリの3Dアニメ映画です。

・・と言っても、見たのはホンの少しですが。人間の足に踏み潰されそうになってる場面でした。たまたま靴のウラについてたガムがクッションになり、助かった模様で。

なんだか個人的には趣味じゃない映画かも?アリの顔が怖いし(汗
結局どんな映画なのか、よくわからず。見たことある方、面白い映画ですか?
[PR]
by espresso_cafe | 2004-08-31 10:07 | 映画イロイロ

ヨン氏ファンじゃないけども。

ポツリとヒマになった日曜の今日。思い立ったように、ふらり1人で映画館へ。

そしたら、知らなかったんだけど今日はたまたま映画サービスデー!ナント1000円で見られたヨ(うほほ)

で、見た映画が「R18」指定の

「スキャンダル」

お目当ての映画館は1日1回しか上映してなく(汗、朝イチの10時に間に合うように行きました(はやー)。予想通り、9割が女性だったよ。

思いつきで(?)行った映画だったわりに、2時間あっという間。昨日「冬ソナ」のペ・ヨンジュン見た後だったけど、あの格好じゃぁドラマに出てるときのヨン氏のイメージとは違って、ヨカッタよ。あらあらあらあら、ってシーンが何度かあったけど、自然な感じで。

それより印象的だったのは、動きがゆったりと言うか丁寧(?)。昔の上流貴族の優雅さが匂ってくる感じ。女性が紅を塗る時、粉とオイル?みたいなのを丁寧に混ぜて、筆に含ませて塗る様子とか。

何となく得した気分の1日。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-08-01 18:43 | 映画イロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30