ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アリの映画

さぁさぁ月末最終日。さぁさぁお子ちゃまは夏休み最終日(宿題やったかー?)

------------------

昨夜は強風がビョービョー@台風の影響。通過されちゃってる地域のみなさん、無事ですか?

部屋の網戸が行ったり来たり。強風が吹くとバタンバタンうるさい私の部屋。そんな夜中、ふと起きてしまってチラっとテレビを見たら映画がやってました。

「アンツ」

蟻です。アリの3Dアニメ映画です。

・・と言っても、見たのはホンの少しですが。人間の足に踏み潰されそうになってる場面でした。たまたま靴のウラについてたガムがクッションになり、助かった模様で。

なんだか個人的には趣味じゃない映画かも?アリの顔が怖いし(汗
結局どんな映画なのか、よくわからず。見たことある方、面白い映画ですか?
[PR]
by espresso_cafe | 2004-08-31 10:07 | 映画イロイロ

応援オツカレ

週末、いよいよな(?)感じだったので全身マッサージへ。ジムへ行ってる割にどうなのよ?って思いつつ・・・(汗。でもスッキリさ。そしてその後、やけにトイレが近くなったさ。老廃物が出てったってコト?

-----------------

みなさんオツカレさまです@オリンピック終了。

a0002201_11542138.gif


あんなに準備大丈夫かアテネ?って言われつつも無事に終わったね。そして次は北京かー。。うーん・・・(複雑

既にいろいろ意思表示してるらしい北京。取材は許可制とか、警備は自国ので充分だとか。他の国には頼らぬモードが漂ってるっぽい。先行き不安。

まぁそれはさておき。今回の日本はホントにスゴカッタ。あんなにメダルが取れるとは、小倉さんくらいしか予想してなかっただろう。周りでも「せいぜい6個くらいじゃ?」って感じだったしね。最後の最後で室伏さんが、微妙な金メダルだったけど、もともとそれだけの実力があったってコトだしね。

アテネの後はニンニンハットリ君
あの映画は、子供向け?大人もOK??
[PR]
by espresso_cafe | 2004-08-30 11:02 | TVイロイロ

残り数話だオルイン

あー。そろそろ肩凝りが限界の模様・・。ここ数日、ひっそりと(?)頭痛が続いてるし(沈

-----------------

残す所あと4話ほどか?@オールイン。

昨夜はナニゲにイナの出番が少なくチョト残念ね。チョンウォンとスヨンを中心としてハナシは進んでました。ジョングが一番バリバリの仕事人になってた気が。

そんなオールインを含め、いろんなロケ地を巡ってる方のサイトがこちらに。韓ドラも韓国映画もアメリカンな映画ももろもろ。オールインもありました。解説見ると、やはり再放送希望でつ。だってややこしいんだもんねぇ..いろいろこのドラマって(汗

私が見た「スキャンダル」のロケ地もありました。そうそう、ココだ!なんつって、1人PCの前でうなずいてました。

そういえばこの前、オールインのOSTを視聴しました。・・が、視聴で終了(汗。なんだか同じ曲のアレンジが何曲もあって・・どうも・・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-08-27 10:24 | 海外ドラマ

マスカットだ

昨日1日、寝起きが悪いおかげで思考能力↓↓↓↓↓くらい落ちて過ごしました(汗。ヒトの話を1度聞いても「・・・・?」と理解できなかったり(ダメ勤め人)。やっぱ睡眠は重要やねぇ・・(しみじみ

---------------------

昨日、yukaさんハイチュウ情報より

ハイチュー「マスカット味」

を、買って食べてみました。なんだか久々に食べたヨ~@ハイチュウ。普段、ガムは机上にもバックの中にも常備してあるんだけどね。その他のお菓子は、そういえば最近は入って無かった。

いやーもう、まさしくマスカットでした。続けて食べると、そのままどこまでも(?)いってしまいそうなんで、1粒づつ食べてまーす。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-08-26 11:40 | ニッキ

写真に惹かれて

うー。
夜中何度か起きてオリンピック見ちゃったら、寝起きワルー...(沈

---------------

先月かな?Yahooのオススメで見つけてお邪魔してから、即リンクさせて頂いた

「うちの食卓 Non Solo italiano」

いつ見てもとってもキレイで美味しそうなのが載ってます。お店に出せるんじゃ?って思うほど。ちなみに、ダンナ様がイタリア人の方で北イタリア在住の日本人女性の方です。
写真と料理に一目ぼれして、リンクさせてもらったのです。うへへ。

個人的な意見ですが、写真がウマイ人って料理もウマイくてセンスも良いんじゃないのか?って思ったりするんだけど?

イタリアンに特別こだわりはナイ私ですが、ピザだけは・・・!ピザだけは、パリパリの薄々でそれこそ喉に刺さるほどのが好み。お店で写真から見て「薄いかな?」と思ってオーダーして、パン生地みたいだとガックシします。めったに食べないピザなので余計にね。

あー、ひさびさにバニラアイスなぞ食べたくなったなぁ(アッフォガードを見て)
[PR]
by espresso_cafe | 2004-08-25 10:48 | ニッキ

ツラツラ 旅のこと。

女子マラソン、改めて過酷な環境だったんだねぇ。みんなして熱中症になってたんじゃないのかな?

-----------------

唐突ですが、旅についてなど。

人それぞれ、好みの旅のスタイルがあると思います。私は今は海外に目が向いていて、個人旅行で自由に行きたい派なんですけどね。・・・ってほど、あちこち行ってるワケじゃないけど。

で、そんな海外旅行の場合。女1人旅だと、友達からは「へぇー!いいなぁ~!気を付けてね!!」とか言われ送り出されると思うのですが、彼氏やダンナさんが居た場合「ダメ」とか「何いってんの?」とか「・・・・いいけど(内心反対)」って言葉が多いような気がするのですよ。個人的な数少ない統計からすると。もちろん、快く送り出してくれるハナシも耳にしますが。

じゃぁ逆に男1人旅だったら?やっぱり友達からは「へぇースゲェ。いいなぁ!」とか言われ、彼女や奥さんからは・・・どうなんだろ?ココが聞いた事ないのよね。でも「1人で何してくるの?」辺りかと。

・・・まぁ行き先にもよるとは思いますが。。何にしても「好意的」な意見は少ない気がします。いろいろトラブルや事件、事故があったとき、すぐ飛んでいけなかったり連絡取れなかったりって心配はあるんだろうけどね。

ふと、男にしても女にしても、1人身じゃないと気楽に1人旅って出来ないものなのかな?なんてね。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-08-24 10:39 | 旅行

メダルらっしゅ

土曜日、ようやく冬ソナ終わったわねぇ。しかし何度見ても、、最後の場面のペ氏は・・・・(以下自粛)。って結局見た私。

----------------

さぁさぁ。やっぱオリンピックの話題でしょう?とりあえず、今日のGoogle。

a0002201_103804.gif











スゴイわスゴイわ野口さん。あんな過酷なレースをトップでゴール出来たなんて。他2人もしっかり5位と7位だし。

頑張って起きて見てようと思ったのですが、スタートすぐに撃沈した模様..(汗。気付いたら男子100M決勝だったよ(だいたい5時頃か?)。しかし末続さんは予選で残念。10秒19って決して遅くないのにねぇ(汗。周りが早すぎた。だいたい決勝で、9秒台が5位まで居るってどういうことだ??

ホントに今回の日本は恐ろしいほどメダルらっしゅ。どーしちゃったんでしょ?
[PR]
by espresso_cafe | 2004-08-23 10:34 | TVイロイロ

サッカーバージョン


画像変化がナニゲに楽しみに。

a0002201_14491651.gif
[PR]
by espresso_cafe | 2004-08-20 14:46 | イキヌキ・ヒマツブシ

イナ氏の病気はいつ分かる?

いやー、柔道強いね。週末はいよいよ室伏さんや、女子マラソンとか出てくるんだっけ?ね、寝不足か?(汗

とかなんとか、のん気な事言ってますが。それどこじゃない、台風直撃の地域のみなさん。お見舞い申し上げます。。

-----------------

忘れそうでしたが、昨夜はしっかり「オールイン」。
よくよく考えてみると、ハナシがデカイよね?このドラマ(いまさら?

相変わらず時々具合の悪そうなイナ氏でしたわよ。そして、イナがソウルに戻った事を知ったジョンウォンは相当焦ってる模様。「火山ショウの企画が終わったら日本へ休暇でも」、なんつってスヨンをソウルから出そうとしてるしねぇ。

韓国はまだ上陸したこと無い私なんですが、あの火山ショウをやるホテルって実際あるんでしょうか?

余談&見てる方はご存じだと思いますが、この「オールイン」は、一応実在するヒトのハナシを元に作ってます・・・って言っても、実在のヒトのが、激しい半生らしいけどね。薬にオンナに・・(汗

------------------------

全然関係ナイですが、社内のヒトが夏休みのお土産で「えびせん」(notかっぱ)を買って来てくれました。そしたらどーも社内に海老臭が・・・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-08-20 11:01 | 海外ドラマ

オリンピックバージョン?

Googleのホーム。日々変わってたのか??

a0002201_12583596.gif






もういっちょ。

a0002201_16594117.gif
[PR]
by espresso_cafe | 2004-08-19 12:57
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー