ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

移転先を見た


・・・なんだか引っ越す前から疲労困憊なんですけど(汗

今日、初めて移転先のオフィスを見に行きました。目的はBフレッツの下見の立会いと、ビルオーナーさんを紹介されに、なんですけどね。

はぁ・・。とりあえず、今のところで引っ越さずに居たいよー(涙

駅から歩くし、事務所内は変なパーテーションの仕切られ方だし、銀行離れてるし(文句たらたら)

これも慣れればなんとかなるんでしょうかねぇ?

うーーあーーー(壊
[PR]
by espresso_cafe | 2004-11-30 21:00 | ニッキ

MoMAのオンラインショップ 日本でもオープン


だそうです。

MoMA Online Store JAPAN


しかし、クリスマスのカードが3,000円とかしちゃって、ちょっとなぁ・・(汗
[PR]
by espresso_cafe | 2004-11-29 14:59 | ニッキ

「ウォルター少年と、夏の休日」


また新作をレンタルして観ましたヨ。

a0002201_11122125.jpg 「ウォルター少年と、夏の休日」 2003年・アメリカ









主演はあのハーレイ・ジョエル・オスメント。「A.I」や「シックス・センス」のコね。←どっちの映画も観てないけど(汗。有名過ぎなので、そこまで有名じゃない少年のがヨカッタかも。

内容は、
[PR]
by espresso_cafe | 2004-11-29 11:35 | DVDイロイロ

あれれ?紅白?!


「美しき日々」のセナ役、イ・ジョンヒョンって紅白出るんだ?!>いまさら?

a0002201_229445.jpg










オフィシャルサイトも日本語版が出来てるとは、知らなかったわ~!
[PR]
by espresso_cafe | 2004-11-26 21:47 | 海外ドラマ

チャングムの誓い 第8回

ひゃひゃ。今朝見ましたが、予想通り(以上?)の成田お出迎えだわね>ペ氏来日。
それにしても、あの100億ウォンの保険って、成田に来てるファンの皆様のための保険(ケガとか事故とか起きたときの)だったとはー。

---------------

昨夜もチャングム。ヨンセン役の子の方が、チャングムっぽいような・・?>幼少のイメージで。

さて。あっと言う間に宮廷に戻れたチャングム。1週間後には女官への試験が待っていた。試験まで料理本で勉強してたチャングムたちだが、出た筆記試験は授業で出てきた三国志の内容から。そのとき菜園に居て出てないチャングムは当然分からず。

次の料理の試験では、筆記試験の解答「マンドゥ(饅頭)」作り。素材は筆記の際の早いもの順に選べる。優等生クミョンは一番に素材を選ぶ。調理は翌日。マンドゥで使う小麦粉は当時とても貴重品。夜中、チャングムとヨンセンは作り方の確認をしようと素材の置いてある場所へ。しかーーし、チャングムの分の大事な小麦粉が盗まれてる!

続き
[PR]
by espresso_cafe | 2004-11-26 10:09 | 海外ドラマ

@ニフティ タクシーでGo!ソウル

あわわ。もうチャングム・デーだ!!
あっ、今日そういえばペ氏が来日?

-------------------

何やら興味をそそられる、

タクシー運転手の行きつけ~ソウル編~

韓国のコーヒーはブレンドだけどアメリカンな薄さらしい。それで1杯4000ウォンはちとお高めな気が・・??キムチ1キロ1000円って量も値段もピンとこないのですが、安いのか高いのか??
[PR]
by espresso_cafe | 2004-11-25 12:46 | ニッキ

新手の詐欺?

クリスマス限定コフレ。ちらっと見た雑誌で、7万ちょっとのセットがありました>メーカー名失念。・・・・だ、だれかが買うのだろうか?(汗

--------------

私のケータイの設定は、非通知は拒否ってますが、公衆電話は受けになってます。それはうちの母親がケータイ持ってないので、外出先で何か私に連絡を取りたい場合の為に、です。

で、そんなケータイに先日、公衆電話からおバカな電話がやってきました・・・。

電話の内容デス。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-11-24 11:13 | ニッキ

「キッチン・ストーリー」


前から見たかったモノをレンタルして観ました。

a0002201_1093696.jpg「キッチン・ストーリー」 2003年ノルウェー=スウェーデン

More
[PR]
by espresso_cafe | 2004-11-22 10:18 | DVDイロイロ

経過

そして明日もお休み。ちゃんと今日は出勤してますよ?>当たり前

-------------------

今朝も今朝とて病院へ。

おかげさまで盲腸の痛みも落ち着いた模様なので、このまま経過をみることになりました(パチパチパチ)

抗生物質のせいか、造影剤のせいか、首からデコルテのあたりに発疹が出来てますが、それもしばらくすれば落ち着くでしょう、とのこと。

まぁ切っても仕方無いかな?とも思ったのですが、やっぱり公私ともに今は出来れば避けたかったんでこのまましばらく落ち着いててクレって感じです。

やれやれ。。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-11-22 10:06 | ニッキ

悩む

プリンセス天功。来年秋にケッコン?・・やっぱり新婚旅行は豪快に宇宙旅行して欲しいなぁ。

---------------

またまた行ってきました病院へ。その後、痛みはじょじょに落ち着いてきてはいます。

先生が改めて先日撮ったCTを見たら、「やっぱり盲腸ですね」との診断。・・なんだか念を押された感じで、こちらも「はぁ」としか答えられませんでしたが(汗

で、切るか切らないかってハナシに。

今、炎症が弱いので、半々だそうです(えー。)
でも、どっちかって言うと、切った方が良い寄りと(・・・)

このままおさまるかもしれないし、気になるようだったら切ってもいいしって。なんじゃそりゃーって感じですがな。。

そしてまた月曜来て下さいってことに。

うぅぅぅむ。悩む。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-11-19 11:48 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31