ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日

あっと言う間に大晦日。

年末年始は実に地味に過ごす予定です。予定が地味なので、昨夜は久しぶりにマニキュアを塗ってみたりして。普段はついつい面倒で、なかなかどうも・・(女子力低)
a0002201_1212484.jpg・・何の工夫もない塗り方で(汗汗






この数日は、ちまちまと気の向くままに片付け物をしてました。それにしても、、普段見えないところに要らないモノが多すぎだ・・(汗。普段見えないところなんで、片付けても片付いたんだかどうなんだか・・って感じですヨ。あれこれ要らないモノを捨て出したら、捨てる快感を感じはじめてます(変?

今年も1年御世話になりました。来年もこんなショボイブログですが、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-31 10:48 | ニッキ

a0002201_94578.jpg
天気予報って当たっちゃうもんだよなぁ。外は雪です。うー寒っ!。

a0002201_12314879.jpg
と、言う事で、家で鳥ハム作りの続きをしました。ちょっと蒸し鳥ちっくな感じですが、味見したらなかなかおいしー!
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-29 09:04 | ニッキ

チャレンジ鳥ハム

a0002201_2231655.jpg

何だかラップで良くわからない画像になってますが(汗、ずーーっと気になってた鳥ハムを作ってみてる所です。あさって塩抜きしますが、ちとまぶした塩の量が少なかったかも...(不安
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-27 22:03

週末の買物

a0002201_2351185.jpg

a0002201_2351269.jpg

掛け時計が壊れて数ヵ月。修理するほうが高そうだったので、やっと新しいのを購入。そして、やっと来年のカレンダーもね。さすがにカレンダー売場は人も少なかったなぁ。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-26 23:05

Merry Christmas!

ちょっと早いのですが、ウチの会社は今日が仕事納めです。

----------------

a0002201_11241548.gif


みなさん、今日はどんなクリスマスイブを過ごすのかしらん?
1人でも2人でも10人でも。ステキな1日を。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-24 11:27 | ニッキ

てっぺんの星

昨日は冬至だったなぁ。ゆず湯にもせず、カボチャも食べず(寂。それにしても、やっぱり暖冬?!

----------------

今朝もちゃんと見たヨOh!My ニューヨーク

やっぱりこの時期はクリスマスな話題で。ツリーが巨大で華やかだワ~。
あのロックフェラーセンターのツリーのてっぺんにある星、スワロフスキーがリニューアルを担当したそうだ。よく見ると巨大だなぁ。。

a0002201_10521024.jpg写真は『excite』より
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-22 10:56 | ニッキ

どこまで続く冬ソナ

最近、携帯にやけにメーワクメールが来る。

---------------

すっかり世間の話題に置いてけぼりな今日この頃ですが(哀、昨日からBS2で始まっちゃった模様ですねぇ。

「冬のソナタ」完全版(ノーカット・字幕版)

字幕版だなんて知らなかったので、昨夜たまたま気付いてチャンネル回して驚いた次第でして。ジウさんの低い声のユジンが印象的だ。今日放送予定の次回予告のペ氏を見ると、どーも最近モノマネされてるのを思い出し、「ヅラとメガネとマフラーで出来上がりか・・」などと下らないことを考えたり。そして、あれこれカットされてたのねーなんて思いつつやっぱり見てしまった・・恐るべし(汗
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-21 10:55 | 海外ドラマ

「ターミナル」

週末は散財。

----------------

週末、気になってた映画ターミナル」を観に行きました。

a0002201_1115444.jpg






トム・ハンクス、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ出演。


”クラコウジア”と言う国からやってきたビクター。JFKの入国審査で、自分の国がクーデターにあい、パスポートが無効、無国籍な人物になってしまった。アメリカとの国交が回復するまで、空港から1歩も出ることが出来なくなった。英語も話せなかったが、なんとか空港で働きながら生活を始める。「約束」を果たすために・・・。

ってストーリーです。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズは、個人的には「シカゴ」で見て以来の映画なので、今回はなんだかちょっと地味に感じたなぁ。でもキレイな人やねぇ(しみじみ。しかしこの空港のセットはホンモノっぽいね。私が往復したJFKのターミナルはあんなにいっぱい店がなかったけど(哀。トム・ハンクスって、やっぱこういう映画ぴったりだね。

ちょっとホロリとさせる映画でした。「ラマダ・ホテル」に行ってみたくなりました。あ、もちろんNYもね~。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-20 11:12 | 映画イロイロ

グアムの旅・4


12/8。4日目、早くも帰国の日。

早い。あっと言う間の4日間。朝はホテルのプライベートビーチを散歩しました。

a0002201_16514052.jpg


なかなかキレイな海だよね?4日間とも天気に恵まれました。

帰りはツアーの都合上(汗、DFSに寄ってから空港ってコースでした。チョコとかチョコとかチョコとかお土産に買いました(そればっか?)



空港では思いのほか出国手続きに時間がかかり、搭乗まで30分ほどしか残ってませんでした。んが、しっかり空港の免税店には寄ったけどねー。
帰りの飛行機は揺れずに(ホッ。そしてまたあっというまに機内食・・。帰りはカレーでしたヨ。3時間ちょっとで成田へ無事到着。外の空気が冷たく感じました。あぁやっぱり日本は冬ね。

余談・食事やモール
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-17 17:25 | 旅行・グアム

グアムの旅・3


12/7。早くもグアム3日目。

今日はスパ予約の日。ふふ。これ楽しみにしてたのよねー。
行ったのは「アンサナ・スパ」。泊まってるホテルじゃないので、わざわざ出向いてみました。

余談&ご存じかと思いますが、グアムでの移動手段はもっぱらショッピングバス。行ったツアーに、そのバスのカードもついてたので、乗るときは運転手にカード見せるだけで乗り放題。確か3種類ほど走ってますが、どれかに乗ればだいたい行きたい場所には行けて便利です。

3日目の続き
[PR]
by espresso_cafe | 2004-12-17 16:46 | 旅行・グアム
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31