ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

また1年


今日は、日比谷公園誕生の日。シューベルトと大江健三郎さんと香取慎吾君の誕生日。

そんな私も誕生日を迎えてしまいました。
しかし月末最終日。普通に仕事して普通に1日過ぎてく感じです(トホホ。

もっともっと。女性が年齢なんて関係ナイ日本になってくれるといいな。

a0002201_16131069.gif ※文字だけのニッキだとあまりに寂しい
   感じがしたので追加してみたり・・
[PR]
by espresso_cafe | 2005-01-31 10:54 | ニッキ

「パリ・ルーブル美術館の秘密」

かかとがガサついてたので、ヴァセリンを初めて買って塗ってみてます。なかなかいいかも?

------------------

レンタルするときは、日本で放送されたドキュメンタリーかと思いました。

a0002201_1029625.jpg パリ・ルーブル美術館の秘密 1990年・フランス




全然知らなかったんだけど、映画館で上映されたものだったのね?
85分と短いです。解説は一切ありません。スタッフの会話だけチラっと字幕に出る程度です。「秘密」というか「舞台裏」だね。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2005-01-28 10:43 | DVDイロイロ

ばかうけ

1週間早いなぁ・・。もうチャングム・デーとは(木曜はこればっか)

------------------

結構好きなお煎餅の「ばかうけ」に冬季限定バージョンが出てたとは知らなかったなー。

a0002201_11185464.gif 「鍋ばかうけ・キムチ鍋味」

a0002201_11194429.gif 「鍋ばかうけ・すき焼き味」

さらに、「鍋ばかうけ・大袋」には、「青のりしょうゆ味」「ごま揚しょうゆ味」「すき焼き味」「キムチ鍋味」に「水炊きポン酢風味」のアソートだそうだ。






2月末までの限定だそうなので(全国発売)、気になる方は是非>私もだ。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-01-27 11:25 | ニッキ

「私が彼を殺した」

雪混じりになるほど寒いってことね、今日は(震

---------------------

またまた本を読み終えました。

a0002201_12514614.jpg 「私が彼を殺した」 東野圭吾・著









あらすじは、
婚約中の男性の自宅に突然現れた1人の女性。男に裏切られたことを知った彼女は服毒自殺をはかった。男は自分との関わりを隠そうとする。醜い愛憎の果て、殺人は起こった。容疑者は3人。 事件の鍵は女が残した毒入りカプセルの数とその行方。加賀刑事が探りあてた真相に、読者のあなたはどこまで迫れるか。

推理小説っぽいね。
読んだ方は分かると思いますが、は?で、犯人はダレ?って終わり方なんですよね。小説の最後の一文が刑事の「犯人はあなたです」。そう、ダレって言わずに終わらせる手法(?)で。じっくり読まないと鼻炎薬の錠剤の数が混乱してきます。

→(注)ネタバレあり
[PR]
by espresso_cafe | 2005-01-26 13:12 | ニッキ

BSこだわり館

NYは大雪だね。。降って4時間以内(?)に雪かきしないと、その道の前のビルオーナーは罰金らしい(1万円~1万5千円くらい)。

---------------------

昨夜、BS2にチャンネルを合わせたら

BSこだわり館 THE・少女マンガ!~作者が語る名作の秘密

っていうのがやってました。テーマは「ガラスの仮面」。作者の美内すずえさんも出てました。意外と気さくな感じの方で。

実はマンガは小さいころからあんまり読みふけった記憶が無く(サザエさんシリーズは読んでたけど)、ガラスの仮面も読んだ記憶が薄いです。内容はなんとなく知ってますけどね。・・・それにしても、美内さんも印象が変わったなぁ(汗。年月の流れを感じる>自分も(汗汗

今年?昨年末?に新刊が出たのが6年ぶりとか。ファンの間では「ガラスの仮面」は「ガラカメ」って呼ばれてるようです。知らなかった。

こちらのサイトは何でしょうか?クリックしてくと、ストーリーが進んできます。怪しい外人の声とともに(ちょっと笑える)
[PR]
by espresso_cafe | 2005-01-25 11:01 | TVイロイロ

「アタック・ザ・マミー」

週末は寒かったなー。

-----------------------

ホラーは好きじゃないんですけどね。これは・・・B級な安ーーい作りが時々苦笑いがこみ上げます。なので、あんまりオススメはしませんが、何かのついでとか、暇つぶしにはいいかもしれないです(?)

a0002201_12193578.jpg 「アタック・ザ・マミー」2001年・アメリカ/イタリア









「ミイラ対人間」のハナシ。”マミー”とは最初ママの意味かと思いきや”MUMMY"でミイラの方で。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2005-01-24 12:32 | DVDイロイロ

「チャングムの誓い」 第14回 

その前に雑学を見てビックリ。

男性はみんなヒゲがある中で、無い人たちが確かに居るわ。緑の服着た「内侍府(ネシブ)」たち。彼らは去勢してるんだってー。なので「男性じゃない」というワケで、成人男性の身だしなみであるヒゲは無いらしい。へー!

では。あらすじはちょこっとだけ。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2005-01-21 11:27 | 海外ドラマ

ここまでやるか!ガチャピン


ディノスで”ガチャピンチャレンジ3”が「大人買い」出来ます。・・・って買わないと思いますが、ちょっと興味が。中身は、


a0002201_16504631.jpg ダイビング
a0002201_165279.jpg パラグライダー など。











ヤツの運動神経はスゴイわ・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-01-20 16:55 | イキヌキ・ヒマツブシ

「王妃の館」上・下巻

はっ。もうチャングム・デーだ。

---------------------

浅田次郎・著です。このヒトの作品、ナニゲに好きだったりします。

a0002201_1242169.jpg









マンガでありそうなタイトルですが、内容は

パリはヴォージュ広場の片隅にたたずむ、ルイ十四世が寵姫のために建てたという
「王妃の館」。今は、超高級となっているこのホテルに、二組のワケあり日本人ツアー
が同宿することに。片方は「10日間149万8千円」の超豪華”ポジ(光)ツアー”。
もう一方は「10日間19万8千円」の超格安”ネガ(影)ツアー”ご一行様。
これは、倒産寸前の旅行代理店の策略で、客室を昼と夜とでダブル・ブッキング
というありえないツアーだったのだ。

参加者はみんな「何か」事情があって参加してる濃いキャラばかり。
リストラされたOL、フランス人の彼に振られた美人のオカマちゃん、世界を
またにかけるカード詐欺師カップルなどなど。

最後まで面白く軽~く読めましたヨ。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-01-20 12:15 | ニッキ

ひゃー

じ、地震だ・・(怖

ビルなのに結構長い時間揺れを感じたけど、どこが震源地だ?!

:追記
関東東方沖でマグニチュード6・8だった模様。津波が心配だねぇ。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-01-19 15:14 | イキヌキ・ヒマツブシ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31