ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バッグに出せるか、どうか・その後


先日書いた、バッグに$1000以上出せるか?に寄せられた回答が載ってるのが届きました。

あるヒトは、
”私は、それほど高価じゃないビンテージのお店で見つける個性的もので満足だわ”

またあるヒトは、
”私は、2年も欲しいと思いつづけてたMarc Jacobsの$895のバッグを買ったわ。別に好きで欲しければいいんじゃない?来年は$1000のBalenciagaのバッグが欲しいわ!”

なるほど。思い続けてお金貯めて買うには賛成だな。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2005-03-31 12:47 | 海外コネタ

「永遠(とわ)の語らい」

昨日のサッカーの勝ち方って微妙・・。見てなかったケド。

-----------------

DVDレンタル、ひさびさって気が。

a0002201_1021251.jpg永遠の語らい」 2003年・ポルトガル=フランス=イタリア

レオノール・シルヴェイラ(ローザ・マリア)
カトリーヌ・ドヌーヴ(デルフィーヌ)
ステファニア・サンドレッリ(フランチェスカ)
イレーネ・パパス(ヘレナ)
ジョン・マルコヴィッチ(ジョン船長)、他

More
[PR]
by espresso_cafe | 2005-03-31 12:06 | DVDイロイロ

飼えないゆえに。

そろそろ桜は開花?

---------------------

友人がパグを衝動買いしたそうだ。

a0002201_10383134.jpg
まだ小さいねぇ。
衝動買いと言っても、もともと家には先輩パグが居ての多頭飼い。
やはりこの何か言いたげな顔には癒されるらしいぃ。





こちらは違う子が飼ってるネコ君。

a0002201_10451042.jpg
ネコ君はcoming out済み(?)です。
昔はネコより犬派な私でしたが、最近ネコにも興味あります。
なので、ネコサイトにもこっそりお邪魔してたり。
飼えないゆえに、犬・ネコサイトめぐりは日課な私です。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-03-30 11:02 | ニッキ

そんな余震って


そういえば、昨日の夜中1時過ぎにまたスマトラ島で大地震が起きたね(怖

去年12月に起こった地震の余震って言うけど、M8.7の余震なんて聞いた事無いヨ。今、最も被害にあってる(らしい)のはニアス島で1000~2000人が死亡してるとか。今後もM8クラスの余震が起こりうると見られてるようだ。

復興もまだまだなのに、追討ちをかけるようにこんな災害。最近大きな地震が増えてるようで、ホントに怖い。いざ揺れると、何か備えがあったとしても、結局身ひとつで外に逃げてしまいそうだわ。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-03-29 13:00 | ニッキ

続々始まる新ドラマ

今日はもっと暖かいのかと思った。。

-----------------

危うく昨夜は初回を見逃すところでした(汗)@「ER Ⅹ」。なので、備忘録的に再掲。

<NHK総合>
土曜 pm11:10~am00:10 オールイン~運命の愛 (全24回)

<BS2>
月曜 pm10:00~pm10:50 (新)ERⅩ緊急救命室 (全22回)
火曜 pm10:00~pm10:50 (新)名探偵モンク2 (全23回)
水曜 pm10:00~pm10:50 (新)FBI 失踪者を追え! "Without a Trace" (全23回)
木曜 pm10:00~pm11:00 宮廷女官チャングムの誓い(継続)
木曜 pm11:00~pm11:55 (新)初恋 (全40回)


a0002201_10512577.jpg新シーズンのERでは、新しい医学生・ニーナが登場。インド人です。一瞬中村江里子さんに見えたのですが。
ロマノせんせがヒゲを伸ばしてたヨ。腕は結局切断しちゃったんだね(あ、ネタバレ..)そしてルカが・・・(哀。今シーズンも見るの楽しみだワ。





©2005 Warner Bros. Entertainment Inc.
[PR]
by espresso_cafe | 2005-03-29 10:59 | 海外ドラマ

私は「踊り子」

私は「超一流のハンター」

yukaさんにTB~!こういうお手軽な占いが好きデス。
占いは「ファンタジージョブ占い」。生年月日を入れるだけで、”性格””人間関係の傾向””恋愛の傾向”が。

で、結果が↑タイトル通りの「踊り子」。お、踊り子かぁ(笑。

で、どんな事が書いてあったかというと
[PR]
by espresso_cafe | 2005-03-28 11:06 | ニッキ

指混入


う。怖すぎ(汗
「ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会」サイトの記事より。

米ウェンディーズのチリから人間の指 指紋照合へ(画像注意)


指の画像はモノクロになってて一瞬なんだかわかりません。しかし、3.5センチって結構デカイぞ?!こんなのには当たりたくない・・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-03-25 11:53 | 海外コネタ

梅好き

昨夜の「チャングムの誓い」はなかなか緊迫感があったなぁ。皇后の今後も見ものだね。

--------------------------------

思わず買ってしまいました。

a0002201_10295912.jpg カンロ・やわらかはちみつ梅

a0002201_10313089.jpg 中は子袋でこんな感じ。




はちみつってあったから甘いのかと思ったら、ちゃんと酸っぱさが残ってるのがグー。ふにゃっとやわらかい口当たりも好みです。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-03-25 10:35 | ニッキ

バッグに出せるか?どうか?

今朝、「オッハーッ!オハオハー!」って元気に挨拶してるおぢさんが居ました(懐

----------------------------

某メルマガで、毎週読者に1つの質問を投げてて、次回メルマガに寄せられた中からいくつか掲載される・・ってコーナー(?)があります。発信地はNY。

今回は「あなたは最新のバッグに$1000以上出せますか?」って感じの質問。読者から寄せられたものは次回メルマガで、なんですが。

うーん。。$1000≒¥105,000 かぁ。私の人生の中で、その金額は買ったことももらったことも無いなぁ。・・って言うか、バッグは自腹しかない(寂。その余裕があったら、多分5万のを2つとか、2万と8万のやつとか、2つ以上選びそう(汗。

人づてで、20代半ばの女の子が彼(30代後半)からケリーバッグをもらったってハナシを聞いたことが。注文して数年待ったそうだヨ。バーキンかどうか不明。別れてたらどうしてたんだろうねぇ?(汗。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-03-24 11:41 | ニッキ

Oh!Myニューヨーク

JALよ、どうした?

------------------------

そして今朝も「Oh!Myニューヨーク

どこも少子化で出産も高齢化だね。マンハッタンでもそうらしく。そして、高齢化=お金にも余裕が=子供にお金かけまくり、、ということで(?)、今日は子供向けサービスイロイロ。

野島さんが居たのはアッパーウェストサイドにある子供向け美容室「Cozy's」(448Amsterdam Ave Manhattan, NY 10024他)。ヘアカットは$28で、まぁ思ったよりお手頃か?子供がぐずらないようにシャボン玉飛ばしたり、おもちゃがたくさんあったり・・。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2005-03-23 11:19
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー