ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

日傘


がー。ちょっとサイトに逃げてみたり(汗

今日、今年初の日傘を登場させてみた。だけど、あまりの風の強さですぐ閉じたヨ・・。
自分以外の日傘のヒトは、2人だけだったなぁ。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-04-28 14:59 | ニッキ

OH!Myニューヨーク

某銀行の外為窓口。パートのヒトなのか、私が何か質問するたびに「ちょっとお待ちください」「ちょっとお待ちください」って聞きに行く・・ワーン(涙

-------------------------

今朝もめざましTVの「OH!Myニューヨーク」。
嗚呼、あんなTimesSquareの活気を見せられたら、NYにますます行きたくなるよーー!(逆切れ

と言う事で、今朝はGWにNYへ行く野郎方々へのおトク情報。

すごいね。ブロードウェイの活気。うろ覚えですが、ライオンキング100%、マンマ・ミーア99%、スパム・ア・ロット101%、オペラ座の怪人85%、シカゴ90%のチケット販売率(?)らしい。100%超えてるのは、もう立ち見状態。「スパム・ア・ロット」って初めて聞いた舞台名だなぁ。面白いのかな?そんなチケットもニューヨーク観光協会で割引クーポンをゲットすれば、45%Offです。あ、もちろん席があればのおハナシです。

また、赤い2階建てバス、グレイラインの1時間市内観光ツアーは、予約時に「fuji」と入れると10%Offになるようですが、どのツアーなのか良く分かりません(汗。後日サイトに詳細載せてくれるかも?

※追記
どうやらNewYorkPassが10%割引みたいです。サイトで購入の際はプロモーション・コードを「fuji」と。電話では「フジテレビを見た」と英語で言えば割引になるそうです。6/1までネ。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-04-27 13:37 | TVイロイロ

ER

電車脱線事故、時間が経つほど被害の大きさに驚きと哀しみ。。

--------------------

昨夜は、「ER Ⅹ」鑑賞。ネタバレチュウイ

またルカはアフリカ行きを決意したようだね。最後のほう、治療の仕方がロマノちっくになってきてたけどやっぱり頼りになる。アビーは医学部に無事戻れた。週末はお金のためもあり看護師として働くみたいだけどね。元ダンナに学費ローンの保証人になってもらうなんて強い~。

このエピから新しい看護師が登場。
a0002201_11138.jpg

サマンサ(リンダ・カーデリーニ)。
シングルで子持ちなのかな?


©2005 Warner Bros. Entertainment Inc.



何があっても動じない。腰が引けてるモリスよりよっぽどテキパキしてるワ。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-04-26 11:08 | 海外ドラマ

ICカード

今週は4日しかないぞー。しかも月末だー。うほー(壊

------------------

私のメインバンクはみずほですが、先日「ICキャッシュカード」を申し込みました。まだ着てないんですけどね。費用は今年9月末まで無料。

一応みずほ全店にICカード対応のATMはあるらしいのですが、もちろんどこの金融機関でも普通に使えます。ただ、1日の引き出し限度額が、ICカード対応機だと500万、それ以外だと50万だそう。

・・・・つか、そんな大金入ってないんですが(汗、一応セキュリティのためにネ。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-04-25 12:55 | ニッキ

流行り?

チャングムにグッときた昨夜。ハン尚官の死が・・(哀

----------------------

外で隣の席に座ってたママたちが、学校行ってる子供から預かったらしいぃゲームをやってたのですが。そして、首から3つくらい、丸い何かのゲームを下げた小学生をよく見かけるのですが。そして、駅の前のガチャポンに「たまごっち」が。

あのー、もしかしてたまごっちが流行ってるのでしょうか??

※追記
今朝、テレビで聞いたのですが、いま売ってるのって通信機能までついてるみたいです。すごー・・。

たまごっちプラス

a0002201_11253946.gif
[PR]
by espresso_cafe | 2005-04-22 15:23 | ニッキ

「ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ」

今日はチャングムさ。

---------------------

キューバに興味がある今日この頃。

a0002201_1142735.jpg
ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ」2000年・ドイツ/アメリカ/フランス/キューバ

音楽ドキュメンタリです。監督は「パリ、テキサス」などのヴィム・ヴェンダース。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2005-04-21 11:31 | DVDイロイロ

シムシティ クラシック


電車内などのヒマつぶしの1つのケータイゲーム。先日、「シムシティ クラシック」を購入(315円)してDLしてみました。マップは4つあり、セーブは3つまで可能。

a0002201_15113445.gif「シムシティ」ってゲームの名前は知ってましたが、一度もやったことなく。知ってたのは”街を作ってくらしいぃ”ってことくらいで(汗

これが、結構面白い。

でもケータイのちっさい画面なんで、街全体がどんな状況になってるのか歩き回る(?)のが大変。お金が溜まっても土地がもう無かったりするんですが、コレって終わりはあるの??
[PR]
by espresso_cafe | 2005-04-20 15:13 | ニッキ

Oh!Myニューヨーク@マンハセット

また今朝九州で地震があったね。。地震多くてやだなぁ。

-----------------------

今朝の「Oh!Myニューヨーク」。聞いた事無い場所が出てきたゾ。マンハセット(Manhasset)だなんて。ロングアイランドにあるみたいです。普通にマンハッタンをメインに旅行してたら、なかなか足を伸ばさない場所かもネ。

ココは有数のお金持ちさん居住区域。年収が1700万は下らないヒトが住んでるらしいぃ。今朝の中継はAmericana Manhassetってショッピングモールから。”パーソナル・ショッパー”(Personal Shopper)と呼ばれる方が居て、そのヒトに似合うモノをあっと言う間に上から下まで一式揃えてコーディネイトしてもらえるらしい。大塚さんと高島さん用にってコーディネイトしてたけど、、大塚さんはどうなんだ?!(汗 ・・まぁ写真とプロフィールだけで決めるのは難しいかもね。高島さんはシャネルをメインでトータル100万!

や、やっぱりお金持ちさんが来る場所なのか?
[PR]
by espresso_cafe | 2005-04-20 11:41 | TVイロイロ

ER

キムタクってまだ人気あるの?(辛

------------------------------

昨夜はBS2でERを満喫。先週はアビーだらけでしたが、今週はプラットだらけなエピでした。

マラリアで入院治療してたコバッチュは退院。アビーと2人で話してたときは、「お、復活?!」なんてちょっとだけ良い雰囲気になってたけど、やっぱり元には戻んないのかしらん(寂。あのコンゴからやってきた医療スタッフ(?)の女性、彼氏居たんかいっと軽く突っ込んでみました。

それにしても、コーデイせんせー!キャラ変わった?ってくらい、母って言うよりオンナになっててちょっと驚き。

a0002201_1122441.jpgところで、ERにPCゲームがあるみたいです。
ER CDROM GAME

日本語版が欲しい。もし出たら、か、、買っちゃうかも?!
[PR]
by espresso_cafe | 2005-04-19 11:00 | 海外ドラマ

「誰にでも秘密がある」


ついにレンタルして見ちゃいました。コミカルな映画だったのね。

a0002201_11564069.jpg誰にでも秘密がある」 2004年・韓国

イ・ビョンホン
チェ・ジウ
チュ・サンミ
キム・ヒジョン

結婚8年目1人娘がいる、ちょっと倦怠期気味な長女、生真面目な大学院生で本の虫、恋愛経験ゼロな次女、恋多く自由奔放でジャズ歌手の三女と、その3姉妹の前に現れたカッコ良い青年実業家との四角関係なおハナシ。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2005-04-18 12:30 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー