ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

スーパーだったのか!

また今日もA布J番へ。もう仕事で次来ることは無いだろうな。
で、通るたびにすごい気になってたこの建物。

a0002201_165058.jpgNissin World Delicatessen

なんだろうなぁ・・って通りの反対側から見てたのですが、今日は寄り道してみましたヨ。そしたら、スーパーマーケットだったんですねぇ?!(知らな過ぎ?・汗)日進ハムがやってるようです。

入ったら、あらあらまぁまぁ。ガイジンさんばっかり~の、あちこち英語表記多い~の、商品も海外モノばかり~の。こんなお店が好きな私は思わずニヤけてしまいました(危。1Fはパーキングと花やと雑貨や。2Fが食料品。見なかったのですが、3Fはワインが結構な種類売ってるようです。フロアの規模は、日本のスーパーと変わりませんでした。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-05-31 17:05 | ニッキ

ER

えぇ~ぃ。ニッキに逃避だ。

----------------------------------

昨夜は教育テレビではっちゃんを見た後にBS2で「ER Ⅹ」。

今回のエピはカーター君のコンゴでの7ヶ月間ダイジェスト。ルカがマラリアでアメリカへ去った後の出来事ね。カーター君はヒゲも髪も伸び、コンゴに馴染みつつある雰囲気。

あのコンゴの様子はやはり現実なんだろうか?
ダンナがエイズにかかり、その妻が感染し、もちろん産む子供にも感染し。あっと言う間にエイズ蔓延。しかしエイズ治療にはお金がかかりすぎる。こういうのを見ると、日本など国のお金の使い道ってどうなんだ?と思ってしまう。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2005-05-31 11:32 | 海外ドラマ

月末なのね?


ひぃっともう4時ですかーー?お昼出るひまも無く・・(哀
ちまちまとチョコとかつまんで、済ませちゃおうかな。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-05-30 15:53 | ニッキ

たまにはね


a0002201_13534533.jpg会社の用事でA布J番へ(伏せ字の意味無し)。
Yっちに教えてもらったカフェで一休み。

@Macchinesti Coffee
[PR]
by espresso_cafe | 2005-05-27 13:53

プラザホテルのガレージセール

なんだかんだと5月も月末かー

-----------------------

エキサイトの記事でこんなのが。

名門NYプラザ・ホテルがもってけドロボー状態

先月末で閉まっちゃったんだよねぇ。プラザのお客は一夜で10万円は使うってハナシも聞いたのに。景気には負けてしまったらしい。テレビで備品というか家具のガレージセールをやってるの見たけど、ソファもベッドもデカかった。アメリカーンなサイズだね。

改装費3億5千万ドルって桁が違うわね。一部ホテルを残しつつ、高級ショッピングセンターに高級コンドミニアムに変貌するらしい。

NYのホテルは数年前に比べると、4000(うろ覚え)ほど部屋数が減ってるらしい。そう、不景気で止めちゃってる所もあるってコト。でもただ止めちゃうんじゃなく、プラザホテルのように、部屋を改装し売り出してたり。名前忘れましたが、あるホテルでは1部屋(っていうのか?)10億とかでも買いたい人が殺到してるようですヨ。

景気がいいんだか、悪いんだか・・?
[PR]
by espresso_cafe | 2005-05-27 12:38 | 海外コネタ

Yo La Tengo 「Summer Sun」

良い天気やねぇ~。そして今日はチャングムの日か。

-------------------------------

昨日帰ったら届いてたので、早速夜聴いてみましたヨ。

a0002201_1251813.jpgYo La Tengo 「Summer Sun」

ホントにユル~イ気分にさせてくれます。「聞こう!」と意気込まずに、ぼんやり聴くのがいいかもしれません。そして夜より、天気の良い昼間のカフェで本でも読みながら・・とかが似合いそうな曲たちだな。ドライブにもヨサゲ。




「And Then Nothing Turned Itself Inside-Out」のアルバムも気になる。試聴してみるかな。

ちなみに、私が買ったのはインポート版です。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-05-26 13:01 | ニッキ

またコンビニで


出先のコンビニ(スリーエフだったか?)で、またこんな新製品を・・・

a0002201_1801810.jpgLook グレープ ア・ラモード
味は、4種類。
カベルネクリーム
シャルドネクリーム
巨峰クリーム
マスカットクリーム

食べるとフワンとブドウのかほり。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-05-25 18:06 | ニッキ

OH!MYニューヨーク

連日、夕方になると土砂降りだわね。

---------------------------------

さぁ水曜の朝は「OH!MYニューヨーク」。今日は学校給食。
いやビックリしたね。アメリカンの公立学校の一般的な給食って。

フライドポテト(withケチャップ)
ナゲット(?)
ミルク


・・・以上(え?)
それにプラスαな場合もあるらしいけど、こ、これを小学生が毎日食べてたら、そりゃ成人病にも肥満にもなっちゃうよねぇ。味覚もおかしくなりそうだ。

ということで、給食改革が始まってるそうですヨ。あるスクールでは、シェフが身体にやさしいオーガニック素材で、ソースにケチャップを使わない方法で給食を出してるそうだ。これが結構好評らしく、もうファーストフードのものはマズイとか言ってる子もいるとか。

なんでもかんでもかけるソースはケチャップだったらしく、ケチャップ無しの食事に最初は文句ブーブーだったそうだ。ポテトにケチャップは私も好きだけどねん。毎日じゃさすがに飽きるが(汗

給食。私はあんまり好きじゃなかったなぁ。牛乳にご飯って組合わせが特に・・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-05-25 13:03 | TVイロイロ

今週のBS2の映画

昨夜もER。
ロマノはあれだけ?あのあの、あれだけで終わりかい?事故の経過とか運ばれる様子とかないのかい?そしてカーター君は出来ちゃったのかい?@次回予告。

-------------------------

ふと気付いたら、BS2でヨサゲな映画が夜8時~やってる今週。録画しようと思っててすっかり忘れてました(哀

昨日月曜は「スモーク」。そう、私が先日見たアレですヨ。エンディングのトム・ウェイツの名曲“Innocent When You Dream”に乗せて見せる『オーギー・レンのクリスマス・ストーリー』のモノクローム場面だけは見られました。あの場面はいいね。目の見えないおばあさんもやさしそうで素敵です。

以下、今日からの放送予定。

火曜 「ルル・オン・ザ・ブリッジ」
水曜 「ソフィーの世界」
木曜 「K-PAX~光の旅人」※pm7:50~
金曜 「スリーパーズ」 ※pm7:30~


「ルル・オン・ザ・ブリッジ」は「スモーク」のハーヴェイ・カイテルが出てます。見たことないのよねー。お好みのがあったらドウゾ。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-05-24 10:52 | 映画イロイロ

初・Yo La Tengo

カリカリ音がすると思ったら、隣のサラリーマンが爪を噛んでた・・@電車

-----------------

世の中、まだまだ私の知らない音楽があるものです。ってか、私が知らなすぎか?(汗
Salさん所で知り、HMVサイトで試聴し購入。まだ着てないんですけどネ。メモ的に、メンバーはジョージア・ハブレイ(ds)、アイラ・カプラン(Vo/G)、ジェイムズ・マクニュー(B)。米国ニュージャージー州ホーボーケン出身。1984年に結成したトリオです。

今回購入したのは↓

Summer Sun

試聴も出来ますヨ。評価も高く、楽しみ。
彼らの曲を聞いた感想が、みんなユル~イのも印象的。暖かいとか気持ち良いとか眠ってしまったとか。

また届いて聞いたらコメントします。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-05-23 11:34 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー