ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

心配なハリケーン


米ハリケーン:被害拡大 死者100人超える

聞けば聞くほど、状況が悪くなる。行きたくて行けなかった場所だけに、気になるよ・・。「ニューオリンズが壊滅状態」なんて、哀しすぎー。毎年、この時期はハリケーンが多いあの辺だけど、今年はひどいね。亡くなった人も多いし・・。

ニューオリンズなサイトは妙に重かったり、ダウンしてたりして余計に気になる。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-08-31 15:16 | 海外コネタ

ひさびさ OH!MYニューヨーク


「めざまし体操キャラバン」のため、1ヶ月もコーナーがお休みだった「OH!MYニューヨーク」。
ようやく今日から復活。

今朝は何故か「イケメン特集」。野島さんはミッドタウン・ウェストに居ました。Madison Square Gardenでやってる「B5」って11歳~17歳のイケメン5人兄弟グループのステージやら、イケメンスタッフのヘアサロン「ピエールミッシェル」とか紹介してました。「ピエールミッシェル」は腕は良さそうだが、カットだけで13000円ってちと高いような?(汗
a0002201_12391997.jpg


最後に生出演してたのが、オフ・ブロードウェイでDodger Stages Theaterで上演中の「ALTER BOYZ」のイケメンたち。クリスチャン・バンド5人組が歌って踊ってな舞台です。内容はあんまり説明してなかったような気がするなぁ。テーマがイケメンだったからか?>イケメンイケメンってうるさい?ってか、今もイケメンって言葉は有効?
[PR]
by espresso_cafe | 2005-08-31 12:48 | TVイロイロ

お土産

昨日は、ほぼ1日出っぱなしだったなぁ。。

-------------------

シャチョーから珍しく(失礼だっつの)、LA土産を頂きました。

a0002201_1135044.jpg

Dior Star
国内未発売だねぇ。香りは、

トップノート: ベルガモット、マンダリンツリー
ミドルノート: ボタン、スイカズラ
ラストノート: シュガーアーモンド、ムスク

だそうです。好きなタイプの香りです。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-08-31 11:45 | ニッキ

デスパレートな妻たち・プレサイト


秋から始まるちょっと期待のドラマの

a0002201_1405142.jpg
デスパレートな妻たち
9/28(水)10:00~(BS2)

のNHKのプレサイトがオープンしてます。

吹替えは、スーザンが萬田久子、リネットが唐沢潤、ブリーは渡辺美佐、ガブリエルは日野由利加。



唐沢潤って名前、見覚えがあるなーと思ったら、「プロビデンス」(ダレか見てた方いますかー?相変わらず次シーズンが無いままなドラマですが)のシドニー・ハンセンの声だワ。

渡辺美佐は、ERⅢ(?)ではマギー、ビバヒルではジーナの声。懐かしい・・。

日野由利加は、ビバヒルでバレリー。

こうやって、あの声はダレがやってるのか見るのが密かに楽しい私です。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-08-29 14:04 | 海外ドラマ

秋色

朝晩が急に涼しくなってきたような?

やっぱり季節は着々と秋に向かってるようで。週末、デパート覗いても秋・秋・秋・です。お店のヒトもすっかり服のトーンが落着いてるしね。

DM着てから気になってたイプサの
a0002201_11413941.jpgオプティマム バランスフォーアイズ』。専用の機器での目元診断し、アドバイスをしてくれるのをやってて、ホントは予約しなきゃなんだけど、飛び込みでやってもらっちゃいました。ちなみに、私の基礎化粧品はイプサです。

目元のメイクを落として、パシャっと写真。その画像見ながら、目元のタイプと肌色も見ます。
その機械(?)、へぇぇって感じで面白かったなぁ。

BAさんに「マスカラしてますか?」って言われ「いえ、いつもしないんですヨ」と言ったら、目を覗き込まれ「あっ、そうなんですか?!してるのかと思いました。良いマツゲ(?)ですねぇ!?」と。ってか、数回しかつけたことのない私からすれば、電車内でもシャッシャとマスカラつけてる女性のが尊敬しちゃうが>絶対ムリ。

ということで、↑の色をお買上げ。化粧品って新しいの買うと、何故かウキウキするわねー。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-08-29 11:52 | ニッキ

チャングムの誓い

寝違えただけじゃなく痛めてるのか?昨夜は寝てても首から背中が痛く・・(涙。

---------------------

昨夜はチャングム。時間いっぱいまで見せてくれたワ。

王の脈診を取らせて欲しいと皇后に懇願するチャングム。脈診を取るのは、男性の医者のみと決まってたので、悩む皇后。医局長の処方で快方しない、なんとか良くなって欲しい、しかしチャングムに任せて万が一のコトがあれば皇后自身全て失う・・。悩んだ結果、今までのチャングムへの信頼で脈診を取らせることに。

脈診した結果、気になることがあり、王の飲んでる水、食べ物を再び調べ、医学書を読みふけるチャングム。処方が決まり、食事も出すが、王の目がかすんでくる。怒る皇后。またもや投獄(何回目だ?)。しかし、後で医局長などに診てもらったら、良くなってると知った皇后は、牢屋から出す(気まぐれや・・・汗)。

チャングムは王を再び脈診し、針を打ち、一晩マッサージをする。マッサージ、初めて出てきたねぇ?あれは「気」を整える効果とかなんだろうか?目を開けた王は、再び見えるようになったみたい・・でまた来週。

あの牢屋、やけにスカスカに通り抜けられそうな感じだけど、ドラマ向けに投獄されてるヒトの顔がよく見えるよう、わざと間を広く開けてるらしいです。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-08-26 10:33 | 海外ドラマ

ホントのセレブ

うぅ。肩甲骨辺り、寝違えたのか、じっとしてても痛い・・(涙。辛い。マッサージ行きたい。

------------------------------

先日、たまたま見た日テレの「Tokyo美人物語」。後藤久美子に会いに、彼女と昔からの友達という、津川雅彦のムスメ・真由子がフランスまで行ってました。

雑誌ではたまーに見かけたてたが、久々に映像で見たゴクミ。いやぁ、キレイなセレブ。さらにこんがりになった肌に長い黒髪。2人の子供がいるとは思えん体型だ。

真由子が訪ねたのは、フランスのアヴィニョン郊外にあるお城。すごいデカイ。一体建物はどこまで行けばあるんだ?ってほど。しかし、これは週1ほどしか訪れない別荘。そ、そうですが、、別荘ですが(汗。普段はスイスのジュネーブに住んでるからね。私はそっちも見たかったが。

真由子の「普段は掃除・洗濯とかして~ご飯作って~って生活なの?」って質問に、「いや、掃除・洗濯はしないなぁ」とゴクミ。なるほど(え?)。
まぁ普通にシアワセそうな感じでした。

あと、夫婦でワイン作ってるようです。これまた広大なぶどう畑で・・・。知らなかったけど、日本にも入れてるらしいぃ。このサイトでは売切れ状態ですが、「シャトー・ドゥ・セグリエス」ってワインみたいです。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-08-25 11:32 | TVイロイロ

青い空


a0002201_1158647.jpgまもなくシャチョーが海外出張。今回はLAとな。

仕事とはいえ、超短期の滞在とはいえ、ちょっとウラヤマシー。
あぁ、もう最後に行ったのは何年前か?(遠い目
そういえば今、台風近づいてるよねぇ。無事飛んでくれるといいわね。

LAは行ってみたい所があちこちあっても、広くて動くのが大変なのが
ちょっと難点。そういえば、日中、1人でタクシーで40分ほどの距離を
移動したことがあったなー。「前の方が涼しいから(夏だった)~!」
とタクシー運ちゃんに言われ、前に座ってつたない会話した覚えが(笑
運ちゃんも異国のヒト(国は失念)で、お互いカタコト。なつかしー。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-08-24 12:12 | ニッキ

おととい、ネコが顔を洗ってるのを見ました。そしたらやっぱり(?)昨日は雨。しかも雷雨とは・・。

-----------------------

もともと眠りが浅い私。朝までグッスリってめったにナイのよね。それでも日中、眠くならずにやってけてるので、一応眠りは足りてるってコト??

浅いせいかどうかワカリマセンが、夢をよく見るような?・・・その時は覚えてても、たいてい朝になると忘れてしまいますが。

そんな昨夜の夢は何だか覚えてます。感覚的に。。やけに寂しく、虚しく、涙ぐんでる。誰かが周りに居るんだけど、知ってるヒトと知らないヒトがいろいろで、顔もぼんやりで覚えておらず。ふと起きた明け方、その寂しさがヒジョーにズッシリと心に重かったワ。

最近覚えてる他の夢は、クロールの苦手な私が、スーイスイとらっくらくに泳げてた夢。あれは爽快だったなぁ。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-08-24 10:39 | ニッキ

ERⅩファイナル


昨夜はER。見るまで忘れてたケド、そうだよシーズンファイナルでした。まーた、引っ張りまくりの最後だわ。

通勤途中のルカは、母子の交通事故に遭遇。ERに連れて行く。

カーターはケムの死産のショックありつつ、仕事復帰。最初の担当が、その事故った重症患者で、しかも子供の方。何十分もマッサージ続け、チェンは「もう終わりよ」と諦めてたのに、カーターは諦めずに必死。運良く心拍も戻る。

ケムとの間はどうなるだろうねぇ?@カーター。

ケリーは息子の養育権をめぐり、裁判中。必死で、死んだパートナー・ロペスとの愛情を訴える。結果は後ほど。・・・って次シーズンかい!

医師免許試験の結果がわからず不安はアビー。もう既に病院に送ってあると知り、受付けで探したらあった。しかも合格。良かった良かった。

プラットとチェンと、病院でプラットにお世話になった男の子と3人で、プラットの新車で夜のドライブ。ヤカラにあおられ、かっ飛ばしてったら、車から銃を撃ってきた。逃げるプラット号。チェンの悲鳴で終わり。こういう終わり方ってちょっとズルイ。

結局アビーだけ良かったって終わり方だったなぁ。それにしても、あっという間のⅩシーズンでした。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-08-23 14:28 | 海外ドラマ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー