ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

健診


健保組合に入っての初健診受けてきました。

思いのほかスムーズで、予定よりあっというまに終了。成人病健診+婦人科健診を受けて、更に結果まで聞いてきました。健診センター、なんだか立派だったワ。

で、結果は異常ナシ(ぱちぱち)。
・・・相変わらずジム行ってるくらいなのに、健康体だなぁ(ありがたや)。

今回、公私ともに初めて婦人科健診受けたのですが、乳がん健診の方は男性の先生でした。もちろん、女性のスタッフも1人いましたけど。しかし正直、触診とエコーには、変に力が入ってしまった(初心者)。サーっと、ワーっと、触られる感じがなんともやっぱりヤな感じで・・・。診てもらうので仕方無いですが。

これでちょっと自分の身体に安心して過ごせるワ。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-09-30 16:14 | ニッキ

動きすぎ!

明日は健診だ。この健保に入って初。

---------------------------

昨日はムリヤリ仕事終わりにして、ジムへそっこー。

行ってるジムのコンバットやパンプやステップのレッスンは、ジムのスタッフが担当してるのですが、そのうちの1人がオメデタで、昨日で産休に入るってレッスンがある日でした。しかーし、どうにもそれには間に合わず、次のレッスンを待ってたのです。

そしたら次のレッスンにも、そのオメデタスタッフは参加すると。しかも数曲はイントラとして担当すると。

2つ続けてなんて、だ、だいじょうぶなのか?と思いましたが(汗。だって、「半年後もまだ産まれてないよー」なんて話をしてたので、恐らく3ヶ月くらいかと(聞きそびれたが)。

しかも、自分のレッスンはボディパンプ・60分で、次のレッスンはボディコンバット・60分だったという・・>すみません、分かるヒト向けなネタで・・。

ともかく、無事に産まれてくることを思わずには居られなかったレッスンでした。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-09-29 13:00 | ニッキ

コンビニのスタバ

今日から始まるよー。「デスパレートな妻たち」@NHK BS2

---------------------

昨夜、WBSを見たのですが、スゴイ意気込みだったのですねぇ?!会長のハワードさんまで来日したり、試飲パーティを開いたり。

私はまだ飲んでませんが・・。

a0002201_1315898.jpg
「スターバックス ディスカバリーズ」の販売@9/27
東京・神奈川・千葉・埼玉のコンビニで先行販売です。
200mlで210円ナリ。

日本とアジア(ヘンな言い方か?)は、スタバにとって最も良い市場のようで。というか、アメリカじゃ、もう飽和状態だからじゃないのかな?と思ってみたり。日本は何店舗あるんだろう。まだ少ないよね。


WBSでやってたけど、会社の福利厚生で社員専用のスタバがある所が。あれは羨ましいー。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-09-28 13:15 | ニッキ

パンプキン

意外と夜中に数回起きるヒトいるんだなぁ。

--------------------------

ハロウィングッズが並んでる今日この頃ですが、D&Dサイトでもこんなモノが。

a0002201_1520611.jpg
Pumpkin Cake

バタークリームとセンターにはチョコクリーム。
6つの層になってます。

っつか、5ポンドって2キロ以上あるヨ・・(汗
お値段も$110と高いって事は、相当巨大か?!
[PR]
by espresso_cafe | 2005-09-27 15:24 | 海外コネタ

チャングムの誓い

先週の木曜から随分経っちゃってるので、さらっと。ってか、チャングムって今何歳くらいなのか誰か教えてぇ。

一から出直し、医術の腕を磨きたく、活人署(ファリンソ)への異動願いを王へ出すチャングム。ちょっとガッカリな王。これだけの腕と頭の良さがあるのに、と。ファリンソは、貧しい人たちが遠くからもやってくる民の診療所みたい。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2005-09-26 12:42 | 海外ドラマ

さんま

連休明けですねぇ。みなさん社会復帰出来そうですか?(自分がだろ?)
------------------------

休み中、さんまを食べました。私が調理しましたよ?COOK JOYのサイトを見て&今年はさんまが豊漁らしいので。ちなみに、「素材別レシピ検索」で、「和風」「20~30分」「さんま」でやるとヒットした中の「さんまのかば焼き」を。

いや、これ簡単で美味しかったです。さんまはスーパーで下ろしてもらったので、ラクチン。

油をひいたフライパンに、さんまを身から焼いて、ひっくり返し

照り醤油(砂糖・みりん・酒・しょうゆ)を回しいれ、絡めてお皿に。

みょうがとしその千切りを水でシャキっとさせたものを乗せて頂きマス。

ご飯に乗っけたら、そのままどんぶりになりそうです。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-09-26 11:20 | ニッキ

避けないヒト

今月は給料日が早い。

--------------------------

最近歩いてると、避けないヒトが多い気がしてなりませぬ。

ヒトの歩き方。駅によって、右側通行だったり左側通行だったり。エレベーターは歩かないヒトは左側だったり。今さらですが、フツーの道はヒトは右、車は左。

そんな街中で、いい大人の会社員(男)が、3人並んでしゃべりながら歩いてきた。歩道に等間隔(?)に並んでるので、こっちから向かう私としては、少し避けてくれなきゃ通れない。しかしいっこうに避ける気配なく向かってくる。「え?」と納得いかないながら、仕方なく端ーっこをすり抜ける。

・・・最近、こういう場面が多いような気がするんです(汗。

ほら、暗黙の了解でお互いどちらかへ軽く避けて歩くじゃないですか?それが、最近「私はまっすぐしか行かないから」みたいなオーラ(オーラ?)を発しながらズンズン歩いてくるヒトによく出くわすんです。

で、試しに(?)。私も避けずに歩いてみようと思い(おばか?)、そんなオーラを発するヒトに向かってズンズン向かっていったら、ホントにぶつかるまで避けない!!(ひー)

・・降参。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-09-22 11:30 | ニッキ

チャングムの後はチェオク


以下、NHKサイトより

********************
チェオクの剣

BS2にて、放送が決定いたしました。
11月3日(木)より毎週木曜 午後10:00~(全14話)

17世紀末の朝鮮王朝時代を舞台にしたスーパーアクション時代劇。
捕盗庁(ポドチョン=当時の警察)の茶母(タモ=役所の下働きの女性)
チェオクはその聡明さとずば抜けた武術の腕が認められ、犯罪事件の
捜査で活躍していた。上司ファンボ・ユンとは身分の違いがあるものの、
兄妹同然に育ち、互いに思いを秘めた間柄。しかしチェオクには幼いころに
生き別れた本当の兄がいた…。
韓国で放送された当時、このドラマのファンは「茶母廃人」と呼ばれるなど
熱狂的な支持を得た異色作。

出演:ハ・ジウォン(声:小川範子)ほか 
原題:茶母 (2003年韓国作品)
**********************

またまた朝鮮王朝だわ。そして出生の秘密とか。
それにしても、全14話とはチャングムに比べるとえらく少なく感じるなぁ。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-09-21 12:55 | 海外ドラマ

NYカルチャー

またNOにハリケーンが近づいてるとは・・。

------------------

Yahoo!とJALの特集ページ(?)なのだろうか?

Here is True New York

ニューヨーク・カルチャー・マップとのこと。Flashで雑誌のように見えるようです。私はまだ軽くしか見てませんが、本屋とかアートとか、35ページに渡ってるから見応えがありそう。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-09-21 12:35 | ニッキ

中3日?

-----------------------------

連休は暑いながらに良いお天気でした。また金曜から3連休だ。

そんな休み前の先週金曜。歯にフロスをしてたら、「カキッ」とヤな音が・・。なんと、治療したところが少し欠けちゃったじゃないですかっ!はぁ・・・・。もともと歯が弱いかと思われる家系。小さい頃から歯医者のお世話になってる私ですけどねぇ・・・。またですか(涙。何度行っても、何度あのイスに座っても、毎回毎回ヘンな汗をかいてる私です(トホホ。

2年ほど行ってなかった歯医者ですが(そんなヤツほど定期的に行けってハナシ?)、混んでる土曜に予約入れてもらいました。

痛みは無かったので、すぐに治療できたのよね。でも神経は生きてるので、麻酔して。はぁ・・(またため息)、2年ぶりに行っていきなり麻酔ですか。麻酔は仕方ないですが、麻酔後、効いてから治療してほしいんですけどねぇ?@先生。ほぼ間髪入れずに治療を始めるので、痛いですよ?痛い風な仕草(?)をしたら、もう1本打たれ・・・。

そんなこんなでしたが、1回の治療で見事に修正されてました。他も気になるので、イヤイヤ次回の予約を入れてきました。

歯が強いヒトが羨ましい。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-09-20 13:32 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー