ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

月末ね

月末かいな。。

-----------------------

週末、少し肌寒くなった街で、黒いスウェードジャケットな女の子を数多く見かけました・・。アノ子もコノ子もって感じ。迷った末に買わずに良かったと、小さくホッとしたりして(汗。買ったヒトには悪いけど。

そんな(どんな?)今日は、ハロウィンね>繋がり無さ過ぎ。

a0002201_11422519.gif一度、ガイジンのやるハロウィンパーティに参加してみたーい!
[PR]
by espresso_cafe | 2005-10-31 11:43 | ニッキ

最近分かったこと


最近、ものすんごくイライラしてる自分が居まして。

仕事中やら街中でも、ちょっとした事でもイラッとしてしまって。「時期」じゃないのに、なんでかなーと自分がヤになってたのです。

ハタッと、もしや身体が凝ってるからか?と思い、昨日20分だけ会社帰りに「てもみん」してきました。あまりの凝り様に、やってもらってる時は鳥肌ゾクゾク&くすぐったい状態だったヨ(わかります?)。

短時間でしたが、少し状態が良くなった感じ。今日はイライラも落着いてきてる。不思議。そう、最近気付いたのですが、あまりにコリコリ状態だとイライラが募るって事に。ここん所、時間が合わずにジムで汗流してないのもプラスしてるかと思うんですけどねぇ。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-10-28 14:48 | ニッキ

チャングム最終回

朝電車で、幼稚園のチビッコが大量に同乗(汗。先生、、まだこの時間でも通勤時間なのよ?

--------------------------

昨夜は最終回のチャングムさん。第54話が終わりましたわよ。

ますます体調が悪くなっていく中宗王。チャングムは王に、なんとか腸閉塞を治したいが為に、切除をと懇願するが、首を立てに振らない。まだまだ人の身体にメスを入れるとは考えられない時代なのだ。その提案を聞いた臣下たちは当然の如く大反対。皇后もそればかりは無理だと、他の治療法を探させる。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2005-10-28 11:02 | 海外ドラマ

デスパレート

厚生年金が月々着々と上がってヤダー

----------------------

デスパレートな妻たち」、なんだかんだと見続けてるなぁ。毎週水曜午後10時~BS2で放送中です。

ご近所さんの1人、メアリー・アリスが銃で自殺しちゃう所から始まったドラマ。ナレーションは、その天国にいるメアリー・アリス。ナゾの自殺って事で、恐らく最後までこのナゾは引っ張られるんだと思いますが、引っ張るに引っ張るんだから、拍子抜けな最後じゃないと良いなぁと今から軽くプレッシャーをかけてみたり(誰に?)。

出てくる妻たちは、みんな個性的。ガブリエル、良いワ。

ちなみに、2005年エミー賞の時の写真がここにいろいろ載ってます。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-10-27 13:32 | 海外ドラマ

TITLE

a0002201_21282880.jpg
またこう言う言葉にツラレテ買っちまったさ。

結構面白かったなぁ~。
遠い遠いNY、これで妄想に浸れる(激寂
[PR]
by espresso_cafe | 2005-10-26 21:28

OH! My NY

電車で、咳払いやら鼻水ズズズやら、よく聞くなぁ。。

----------------------------------

チャッチャチャと、今朝もめざましの「OH!MyNY」。今朝は絶景スポット。いやー寒そうだねぇNY。7℃だって~。

まずは「ロックフェラーセンター」。11/1に、70階にある展望台「Top Of The Rock」がオープンするようだ。ちなみにチケットは大人$14なり。野島さん、「トップオブフェラー」って言ってた気がするのは、気のせいだったか・・?

そして、「ブルックリン・ブリッジ」や、「Gantry Plaza」なども。

個人的にグっと引き寄せられたのは「コーネリア デイ リゾート」ってスパ。五番街に1800平方メートルも規模らしい。エステ受けつつの部屋からの眺めがヨサゲ。さすがにセレブが多いようだ。カフェもあるみたい。

野島さんは、ブルックリン・ブリッジから中継だったけど、夜景がキレーー。生のアカペラ(ナチュラリー7)をバックに。

いいなぁ・・(ため息)
[PR]
by espresso_cafe | 2005-10-26 10:52 | TVイロイロ

ヨガ


だいぶ良い感じに快方に向かってる風邪ですが、風邪って身体が凝る凝る・・。

と言う事で、昨日はどーしてもヨガ行こうと決めてました。(相変わらず)なんとか間に合い、受けてきましたヨ。

このレッスン自体、3週間ぶりくらいで久々。このヨガ、初心者向けなクラス(・・というか、ヨガはこのクラスしか無いのですが)なので、身体を伸ばーーす伸びーーるって感じ。足が頭の上に行っちゃうようなポーズは出てきません。

しかしこれを1時間もやってると、固まった背中や腰が少しラクに。最後のリラグゼーションでは、ホントに眠くなる・・zz。実際、以前いびきかいてたヒトいたし(汗。ほんの数分でそこまでいくって、ある意味スゴイ。。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-10-25 10:37 | ニッキ

ホワイト・バンド

風邪は寝るに限るね@週末。

-------------------------

出掛ければ、誰かしらしてる人を見る「ホワイト・バンド」。ネット上でその売上げの使用用途が議論されてたけど、ニュースにまで取り上げられたようだ。

ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判

私は購入してないのですが、確かに「ほっとけない 世界のまずしさ」ってキャッチフレーズになってれば、「あぁこのお金が寄附されるのかな?」って普通に思うかと。

しかし、「材料費や流通費などを除いた売り上げの44%を、活動の広告費や事務局の人件費、政策提言の研究費、PRイベントの費用などにあてる。」らしく、「今月末までに詳細な使途を決める」らしい。・・・って決めるの遅くないか?(汗

せっかくの良いきっかけ、ムダにして欲しくないね・・(って何度も言うが買ってないけど)。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-10-24 12:03 | ニッキ

チャングムの誓い

昨夜、葛根湯飲んで寝てみた。

---------------------------

来週で最終回のチャングムさん。ついに53話まできましたヨ。

そんなワケで、王にチョンホの事を好きだと言ってしまったチャングム。その事をチョンホに報告するチャングムだが、相手は王だ。チョンホの身が危ないのでは?と心配し、涙する。そんな姿を王に見つかってしまう。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2005-10-21 14:10 | 海外ドラマ

カーター君

風邪が忍び寄ってきてる・・。

------------------------

現実では2児のパパに(ERの見過ぎ?)。

ノア・ワイリーに第2子誕生

本場では「ER12」が放送中みたいですが、サイトの写真を見ても分かるように、カーター君はレギュラーじゃなくなってるんだよね、、確か。
[PR]
by espresso_cafe | 2005-10-20 12:25 | 海外コネタ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー