ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どんな1年?

気付いて欲しいような、欲しく無いような。

今日、誕生日を迎えてしまいました。って「・・しまいました」って時点で既にネガティブ?(汗

いつも月末最終日でアレ?って間に1日が過ぎていくのは、良いような物悲しいような・・ってヒジョーに複雑な心境が、随所随所にありありと出てるブログになってしまいましたが、ともかく1年、健康で前向きにいけたら良いな~~。

1年頑張れるように、自分に何か買うか、癒してあげるか??

------------

a0002201_18454281.jpg
思いがけず、会社でお花とケーキをもらいました。ビックリしたー(驚
正直、月末に紛れてこっそりやり過ごそう(?)と思ってたので(苦笑
やっぱりウレシイね。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-01-31 10:04 | ニッキ

宅配DVD

気付けば明日誕生日だったり。

-------------------

今までDVDのレンタルは、会社の近くにあったTSUTAYAを愛用してたのですが、会社引越し先近辺にはそんなの無いって事が最近判明し、ガックリしてた次第です。

そこで、TSUTAYAの宅配レンタル、「DISCAS」を申込んでみました。申込むと、2週間ほど無料レンタル期間が(4枚までかな?)設けてあるので、とりあえず2枚レンタルしてみました。

お届けは郵便、返却も郵便なので、ラクチンそうです。

でもホントは、店舗で眺める選ぶのが良いんですけどねぇ・・(しみじみ
[PR]
by espresso_cafe | 2006-01-30 19:46 | ニッキ

UNO

身体がバリバリだ・・・(疲

----------------------------

ケータイを3Gにしてから、新たにゲームを探してるのですが、なかなか対応してなく困ります。
とりあえず見つけたのが、

a0002201_10325247.gif
UNO・豪華版

電車内で遊んでます。
でもルールなんてすっかり忘れてるので、勢い(?)で。

他にDL出来るのなんか無いかなぁ~。
やっぱり何度も遊べるのはカードゲームか?
[PR]
by espresso_cafe | 2006-01-27 10:38 | ニッキ

慣れ?


ライブドアの件、毎日のように報道されてる今日この頃。

何でもメールで、って言葉にハタと思った。ウチの会社もそこまで全部とは言わぬが、メールのは多め。「目の前に居てもメールなんですよ」なんてテレビで言ってたけど、結構それも当たり前になってるし・・。すぐ見て欲しいメールは「メール送ったので~」と本人へ一言あったりするけどね。そんなやりとり最初は馴染めなかったけど、もはや慣れか?

メールだと、言った言わないってのを防げるのには良いけどネ。あんまり「えー、着てないよ~」なんて会社じゃ言えないし(汗。>サーバのせいにしたりして(ぉぃ)

午前中に送ったメールが、夕方になっても返信来ないと「・・・遅い」って思うのは、仕事にしてもある意味コワイ?友人だと翌日になっても全然気にしないんだけどねぇ。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-01-26 10:40 | ニッキ

OH!MyNY


やっぱ水曜の朝はコレだわねー@OH!MyNY。

今朝の話題も私好みな「NYカフェ事情」。中継先のエリア、いつもなんて呼び名が正しいのか迷うけど、ロウワー?ロアー?ロワー?イーストサイド(LOWER EASTSIDE)のルドローストリートから。

ここには100mに10件以上のカフェが並ぶエリアだそう。いろいろ紹介されてたね。夜はライブがある「PIANOS」に、老舗な「PinkPony」「ラッシュ・アワー」は14カ国バージョンにアレンジ可能なハンバーガーが売ってたり、名前に釣られて女子が入ってくるのを目的にした、レコードがやけに充実した「CAKE SHOP」とか、クレープ40種の「La Creperie」とか。

そのエリア以外で、出てきた出てきた「Cafe Lalo」。しかし、なんと言っても気になったのが、ユニオンスクウェアの「CoffeeShop」(住所はココか?:29 Union Sq W Ste 1)かと。だってスタッフが男女ともに、駆け出しモデルだと聞けば・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-01-25 11:13 | 海外コネタ

あれよあれよと

yukaさん、お誕生日オメオメ~♪

-----------------------------

ここ数日の世の中の出来事はなんでしょうねぇ?@堀江氏

あれよあれよと捕まってしまったけど、良い意味でも悪い意味でも、世間を大きく大きく騒がせた彼だったような?まだ去年今年の出来事なのよね。株も監理ポスト入りしちゃって、、。紙と化す日も近いのだろうか?

それにしても、メディアの待ってましたと言わんばかりの豹変振りは、いかがなものかと・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-01-24 13:49 | ニッキ

「オペラ座の怪人」

珍しく(?)メジャーなものを。

a0002201_12221128.jpg
「オペラ座の怪人」 2004年・アメリカ

言わずとしれたミュージカルの映画化。”ミュージカル”として
華麗で見応えがあり。

時代は1919年のパリ・オペラ座。かつての華やかさは失われ、もはや廃墟。その中で、オペラ座の品々がオークションにかけられてる。そこには、年老いたラウル子爵と、マダム(ミランダ・リチャードソン)の姿が。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-01-20 12:56 | DVDイロイロ

ひさびさジム

気が付くと、チョコに手が伸びてる。

------------------------

年明け早々、まめにジム行こうと決めてたのになぁ。やや腰が重くなってしまってたのですが、2週間ぶり行ってきました。しかし行かないとねぇ、ホントに背中から腰がバリバリに張って重くなってしまうのよねぇ(老。

コンバット60分に行ったのですが、なかなかの混み具合。ちゃんと見ないでバックキックやろうものなら、後ろのヒトに蹴り入れそうになるほど。・・まぁもともとスタジオも狭めなのですが。そんなこんなで、終わりの方は熱気で鏡が曇って何も見えませんでした

最後に腹筋を少しやるのですが、ダーーッと汗が。そう。動いて動いて止まると、止まったときに汗ってブワッと出るのよね。少しは老廃物除去できたかしら~ん?と思いつつ終了。

あースッキリスッキリ。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-01-19 11:37 | ニッキ

思い立ったが機種変


先週から唐突に機種変がしたくなり、昨日発売のに機種変してしまいました。

a0002201_10162532.gif
ボーダフォン・804SH

お財布ケータイです。3Gです。
・・・果たして使いこなせるのか?って感もありますが(汗、
ぼちぼち慣れてこうと思いマス。

3Gのアンテナが不安でしたが、とりあえず会社と家が
大丈夫だったのでヨカッタわ(賭け?)
[PR]
by espresso_cafe | 2006-01-18 10:18 | ニッキ

サヨナラ いぬたま

何度言っても「チャンムグの誓い(正:チャングム)」と言ってしまうヒトが居ます。

------------------------------

あぁ~、いよいよ閉園しちゃったのか。

さようなら、「いぬたま」。涙の卒園セレモニー

私も過去に1度だけ行った事がアリ。毛の無いイヌ(ネコだったか?)を見て、やっぱりどう見てもカワイイとは思えなかったり(汗。もちろんカワイイ子もいろいろ居ましたヨ。

このコたちは、里親面接を2次までやってもらわれてくようで。シアワセに暮らして欲しいネ。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-01-17 11:55 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー