ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「苺とチョコレート」

80年代のハバナを描いたキューバ映画。

a0002201_23552439.jpg
「苺とチョコレート」
1993年・メキシコ、キューバ、スペイン

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-02-26 23:56 | DVDイロイロ

「バスキア」

実在したNYの画家・バスキア(ジャン=ミシェル・バスキア)の半生。

a0002201_23513676.jpg
「バスキア」
1999年・アメリカ
バスキア・・・ジェフリー・ライト
アンディ・ウォーホール・・・デヴィッド・ボウイ

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-02-26 23:53 | DVDイロイロ

ウルルン


イヌ好きとしては、興味のあった今日のウルルン。原沙知絵がドイツでダックスフントに出会った旅。50匹ものダックスと暮らすブリーダーのお宅での滞在。

ダックスがもともと猟犬って有名な気が。しかし、ドイツがあんなにイヌを飼うことについて、進んでるとは知らなかったな。「ペットショップ」が違法だったり、家で飼う場合の1匹あたり必要な広さも法律で決まってたり。

ダックスフントが本能の猟犬として働いてる姿と、家族に可愛がられてる姿と、なんだか羨ましいね。

よく、右手にリードを持ってイヌを散歩させてるヒトがいるんだけど、運転してて、いつヒョッコリ道路にイヌが飛び出してこないか?ってひやひやしてしまう事がありマス(汗
[PR]
by espresso_cafe | 2006-02-26 22:57 | TVイロイロ

休みの収穫


今日は会社引越しの代休でした。

ちょっとリッチなリフレを受け、ポイントメイクを受けに行っちゃったりして。ポイントメイク受けた代償(?)で、こんな衝動買いを。


a0002201_23325363.jpg普段はココのは使ってないのにねぇ...(汗
しかも、普段マスカラなんて一切使わないヒトなんですけどねぇ..(汗

恐ろしや、場の雰囲気。。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-02-22 23:33 | ニッキ

「ぼくの伯父さんの休暇」

随分昔の映画だねぇ?

a0002201_229033.jpg
「ぼくの伯父さんの休暇」
1952年・フランス

カンヌ国際映画祭国際批評家大賞を受賞。
ジャック・タチ監督・主演のコメディ。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-02-22 22:54 | DVDイロイロ

「トスカーナの休日」

最近、日々PC使いながら、ネットからは遠い日々な気が・・。

----------------------------

どんな映画かと。

a0002201_22425598.jpg
「トスカーナの休日」2003年・アメリカ

ダイアン・レインが主役。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-02-20 22:58 | DVDイロイロ

「キャバレー」

実はどんな内容かよく知らなかった私です。

a0002201_223525100.jpg
「キャバレー」
1972年・アメリカ

1930年代、ナチス時代のドイツ・ベルリンのキャバレーで
歌手として働くサリー。ある日、彼女の家に間借りするように
なったイギリス青年ブライアン。全くタイプの違う2人が惹かれ
あうようになり----。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-02-15 23:08 | DVDイロイロ

チョコかLUSHか


明日はヴァレンタインですな。

2月に入って気付いたら明日だったって感じでして。すっかり会社用のチョコをどうするか忘れてました。で、会社帰りに駆け込み購入(汗。

いやー、前日でも売場には、ヒト・ヒト・ヒト。数入ってるヤツを2種類ほど買ってみました。

って、チョコ買いに行ったのですが、タイトル通り「LUSH」のお店にふらふらと引き寄せられ、初めて買ってみました。

a0002201_21365123.jpg
ヴィーナス誕生

お塩のスクラブでお肌を刺激してミネラルを補給した後は
ライムとグレープフルーツでリフレッシュ。ココナツとアボガドバターがしっとり仕上げ。(LUSHサイトより)

↑こういうコピーと、新鮮さに弱い・・・。気になってたザラつきが、落ちてきてるような?
[PR]
by espresso_cafe | 2006-02-13 21:43 | ニッキ

「イル・ポスティーノ」

TSUTAYAの宅配DVDでいろいろ借りてみようかと。
-------------------------------

a0002201_23275371.jpg
「イル・ポスティーノ」
1994年・イタリア/フランス

ナポリの沖合いにある、美しい島での出来事。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-02-10 23:29 | DVDイロイロ

コラボ

紀子さま、オメデタなんだね?!

------------------------------

「ELECOM」と「Francfranc」のコラボ商品が順次発売だそうですヨ。

a0002201_21131332.jpg


最近、会社のキーボードを経費で新調したのですが、なかなか気に入ったのが
なくて困りました(経費のくせに?)。シルバーと白のやつを買ったのですが、結構評判良く
ふふふです。Macみたいに、デザイン良いのが増えると良いよな~~。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-02-07 21:16 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30